リラックマ、カピバラさんetc...好きなキャラクターのコレクション&情報発信ブログ


スポンサーサイト



ブログ内のリラックマ素材について

ウェブ拍手より、アイコンをお借りしますというコメントをいただきましたが、ブログ内のリラックマ素材を配布しているとはどこにも記載してありません。
持ち出し禁止です。

あなたが勝手に使用することによって、それをまた誰かに持っていかれて…∞ということになりかねません。


ブログ内の注意事項をちゃんと読んでいないんだなと悲しくなりました。

かわいいなと思ったら自分で作ってみてください。
ドット絵はソフトさえあれば誰でも作れます。
自分で作れなくても、リラックマの素材を配布しているサイト様はいくつかありますので、わざわざ配布していないサイトから持ち帰らずそちらをご利用ください。


もし他のサイトでブログで使用しているリラックマ素材を見かけましたら、ご報告をお願いしますm(__)m

嫌な思いをさせる人が後を絶たないのでしたら、リラックマ素材は全部外します。
もしくはブログにパスをかけます。

大多数の方がマナーを守ってくださっても、たったひとりの何気ない行動でやる気を削がれることだってあります。


素材は素材を配布しているサイトから持ち帰ってください。



この記事をお読みになって、気分を悪くされたらすみません。


追記
感情的になりやすい性格なので、思ったままのことを書いてしまいました。
今後気をつけます。

以前から同じようなことが何度かありましたので、この記事は消さずに残しておきます。
寝ると忘れるタイプなので、後になってあーあ(-_-;と思うことが時々あります。
リラックマのようにおおらかでいたいものです。

コメント

芽衣さん、こんばんゎ(* ̄∀ ̄)ノ
お久しぶりです^^いつも早い情報とっても役立っています♪

いえいえ、芽衣さんがおっしゃってる事は当然であり、正論ですょ。
ただ、パッと見て、あまり深く考えずに画像を持って行っちゃう人もいるんだと思います。
極論、ブログタイトルぐらい大きく「無断使用、ダメ!!」って書かないと気付かないかと。。。
また、それに気付いているのにやる人もいますしね[ムカ]
人としてのマナーを守ってほしいものです(´-ω-`)

なんだか、自分の意見だけ言った感じでごめんなさい[リラあせ]
またお邪魔しますね~(* ̄∀ ̄)ノシ

8月25日にリラックマのアイコンお借りします、と拍手したものです。

 実は、アイコンお借りしたのはこちらのリンクにあったサイト様のをお借りしたのですが、
誤ってリラックマだより様の方に拍手を送ってしまいました。
 
 気分を害してしまい、大変申し訳なく思っています。

言い訳がましいのですが、
こちらのサイト様もアイコンを自作なさっているとは知らず、送った後に間違いに気づいたのですが放置してしまいました。

すぐに訂正すべきでした。重ねて本当に申し訳ありませんでした。

[トリ指差し]むぅ。さん
こんにちはー。
ご意見ありがとうございます。
なんだコイツと思った方もいるでしょうけど。。
サイトやブログをやっていると、いろいろ勉強になったりするものですね。

その時はムカ[ムカ]となっても、寝て起きればすっかり忘れてる性格なのである意味よかったなと思ったりします。
こうやって大勢のとこに載せてしまうので、後々後悔する場合もあります[あせあせ]

あまり気にしないようにします。

[トリ指差し]hinakoさん
わざわざコメントありがとうございます。
こちらこそ一時的な感情で嫌な思いをさせて申し訳ありませんでした。
今まで書いていなかったものの、似たようなことが何度かあったので、たまらず書いてしまいました。
hinakoさんのように気付いてくださる方もいれば、確信犯で携帯サイトの画交掲示板に投稿する方もいたりします。
後者のこともあるので、今回は消さずに記事を残すことにさせていただきますm(._.*)m


やばい可愛いっすね[リラひつじ]
リラ大好ぴなんですよよン★![トリ細目]

コメントの投稿




機種依存文字(�や�など)、ギャル文字、アイコンだけのいたずら投稿や記事と関係ないコメントはおやめください。
 ※入力しないと編集できません
管理者にだけ表示を許可する※返答をご希望される方はメールでお願いします

| TOP |


同盟


リラックマLOVE同盟 リラックマ大好き同盟 リラックマ同盟 リラックマ大好き同盟 リラックマ同盟
糸目愛好家

おすすめサイト

アキバコ
 



*リラックマ&まめゴマのスケジュール表についてはコチラをご覧ください

リンクバナー

SHOPPING


  • SEO対策 
  • _ 
  • _ 
  •  
  •  

プロフィール

芽衣

芽衣
・当ブログはリンクフリーですが、一声掛けていただければ相互いたします♪
ただ、私はブログでの交流を含めた繋がりを大切にしていきたいと思っておりますので、相互リンクだけの申し出に対しましては少しお時間をいただく場合があります。

メール

下のフォームよりメールを送ることができます
サイトをお持ちの方は、教えていただければこっそり見に行きます


