リラックマ、カピバラさんetc...好きなキャラクターのコレクション&情報発信ブログ


スポンサーサイト



お気に入りアイコンの変更※補足アリ

みなさんはお気に入りアイコンて知っていますか?
サイトをお気に入りに追加すると、サイト名の左側にeと表示される小さなアイコンのことです。
IE5以降と一部ネスケ等のブラウザのみ対応ですが、このアイコンをリラックマだより仕様に替えてみました☆
今回は自分でアイコンを作ってみたのですが、うまくできるようになったら素材用のミニアイコンやアイコンを作ってみようかなと思っています。

前々から素材作りは目論んではいたものの、初心者の私にとってドット絵を描くということは至難の業でした。意外と難しいのです。
学生時代は美術が得意でしたが、小さなスペースの中に絵をドットで描くのは細かいことを気にせず描けるスケッチとはわけが違います。
そんな時に思いついたのがお気に入りアイコンの変更だったのです。

ま、詳しい説明は置いておいて、とりあえずこのブログをお気に入りに追加してみてください(o^∇^o)ノ
そしてお気に入りを見てみると・・・



はい、サイト名の左側にリラックマが♪
表示できなかった方は申し訳ありません。
アドレスバーにも表示されます。

このアイコンはリラックマだより仕様ということで、サイト名の「便り」に掛けて封筒を頭に乗っけているリラを描いてみました。
初作品なんで、出来の良し悪しに関しましては多めにみてやってくださいm(._.*)m
ちなみにこのアイコンは配布する予定はありませんのであしからず。

ミニアイコンなら今の私にも作れそうなので、他のアイコンにも挑戦してみようかと思います。
出来たらご報告しますね☆

お気に入りアイコンについてとても詳しく紹介しているサイトがありますので、気になった方はアイコンでアクセスアップ様をご覧ください。


たまたまここに辿り着いた方も、お気に入りに追加してまた足を運んでやってくださいませ。

※補足分※
お気に入りアイコンは一時ファイル扱いになってしまうらしく、時間が経つと消えてしまうそうです。
それを復活させる方法が上記サイトのFAQ-お気に入りアイコンが消えてしまったより参照できます。
フリーソフトなので、おためしあれ。
今までお気に入りに登録していたサイトにも、いつのまにか消えていたお気に入りアイコンがあるかもしれません。

コメント

お気に入りを入れなおしてみたら
クマアイコン登場!⊂(・(ェ)・)⊃
とってもかわいいです★

あ、もう一度登録し直さなければだめでしたか。
報告ありがとうございました☆
こうしてお気に入りアイコンを設定してみれば目立ちますし、また足を運ぶきっかけになってくれればと思い作ってみました(*^_^*)

[あは]まぢかわいいです!!うらやましいですぅ!クマアイコン!かわゆぃぃ

ありがとうございます[にこ]

初めてアイコンを作ったなんて思えません[ラヴラヴ]☆:;;*走召(人-ω・)каωαЁ*:;;☆(*`・ω・)ゞデシ  また、遊びに来ます(σ*ゝω・)σネッ☆[ハート]

はじめまして

こんにちゎ!はじめまして!

なつ、めっちゃカピバラさん大好きなんです!

右の時計の張り方教えてもらえませんか?

コメントの投稿




機種依存文字(�や�など)、ギャル文字、アイコンだけのいたずら投稿や記事と関係ないコメントはおやめください。
 ※入力しないと編集できません
管理者にだけ表示を許可する※返答をご希望される方はメールでお願いします

| TOP |


同盟


リラックマLOVE同盟 リラックマ大好き同盟 リラックマ同盟 リラックマ大好き同盟 リラックマ同盟
糸目愛好家

おすすめサイト

アキバコ
 



*リラックマ&まめゴマのスケジュール表についてはコチラをご覧ください

リンクバナー

SHOPPING


  • SEO対策 
  • _ 
  • _ 
  •  
  •  

プロフィール

芽衣

芽衣
・当ブログはリンクフリーですが、一声掛けていただければ相互いたします♪
ただ、私はブログでの交流を含めた繋がりを大切にしていきたいと思っておりますので、相互リンクだけの申し出に対しましては少しお時間をいただく場合があります。

メール

下のフォームよりメールを送ることができます
サイトをお持ちの方は、教えていただければこっそり見に行きます


