リラックマ、カピバラさんetc...好きなキャラクターのコレクション&情報発信ブログ


スポンサーサイト



ギフトショー秋2005が開催中※更新

第60回東京インターナショナルギフトショーが9/6~9/9まで東京ビッグサイトで開催されています。
上記のサイトでは、今夜(9/7)より今回のショーの見どころを映像で流すそうです。

ある出展社様のサイトで招待券の発行をお知らせしていましたが、さすがに平日は仕事があるのでご紹介だけします。

今回はサンエックスからリラックマのグッズなどが出展されているようです。
サンエックスブースは第7会場(東1ホール)の出入り口をまっすぐ進んだ真ん中の通路側にあるようです。

リラックマNEWS!さんでギフトショーのレポが掲載されていましたので、興味がある方はご覧ください。
9/12には主婦と生活社よりね~ね~の特別編集号の雑誌が発売されるそうです(490円)。リラックマの付録付とのこと。
そして12月にはタカラより防犯ブザー付携帯液晶ゲームの『セキュリっち リラックマ』、バンダイからは携帯液晶ゲーム『リラックマだららんライフ』の2つが発売予定だそうです。
この2つはクリスマス商戦に向けての商品ってとこでしょうか。
そしてリラックマもついにご当地リラックマなるものが登場するようです。
私もちょっといろいろと情報収集してみることにします。

ブログではキイロイトリの着ぐるみの画像(撮影許可済)も掲載されてます。キイロイトリの中には人が入れるのか疑問に思いました(^-^;


そしてリラックマのグッズは出展されるのかは不明ですが、9/27~9/29には第34回大阪インターナショナル・ギフト・ショーがマイドームおおさかで、'06/6/7~6/9に第2回福岡 インターナショナル・ギフト・ショーがマリンメッセ福岡で開催されるそうです。


※追記
San-Xネットのドキリポではギフトショーのレポが掲載されています。
リラ&コリラ&キイロイトリの3ショット画像もあります!
画像を見てたのですが・・・キイロイトリの羽(手の部分)が上に上がってる?!誰が動かしているのでしょうか。謎は深まるばかりです。

ギフトショーでリラックマのビニール袋をいただいたとコメントしてくださった桜さんにお願いして、ブログunder the skyにビニール袋の画像をアップしてもらいましたのでみなさんにもご紹介します。
新柄のショッパーですね。キディランドでも配布してもらいたいですね。

korira777さんのリラックマとまくまく生活でもパンフや資料、袋が紹介されています。


コメント

初めまして[あは]
りらっくま好きでよくここのサイトにお邪魔させていただいています。
仕事でギフト・ショーに行き、SAN-Xのコーナーもちらっと見てきました。
りらっくまの商品が陳列されていました。そして、りっらくまが印刷されたビニール袋を配布してましたよ[にこ]
好きなので頂いてきました。笑

こんばんわ~♪
「ね~ね」~の特別編集号が発売されるんですね[あは]
リラックマの付録みたいで発売が楽しみです。リラックマNEWS!さんのキイロイトリさんの着ぐるみ見ました。
芽衣さんの言うとおり、あの中には子供くらいしか入れない気が・・・[汗]
早く私も本物見てみたいです♪

はじめまして[あは]
ますますリラックマ盛り上がってますね。嬉しいのですがその分出費も増えそうで[ガーン]頑張って働きます。

[無言]桜さん
はじめまして~コメントありがとうございます。
ギフトショーにお仕事で行かれたんですか。羨ましいです。
リラックマのビニール袋をいただいたんですか。もしよろしければ、桜さんのブログにでもアップしていただけますか?
どんなのか見てみたいです♪

[無言]korira777さん
こんばんわ~。来週はリラックマ関連の雑誌が2冊立て続けに発売ですよ。
先月はね~ね~が売り切れて別の本屋で買うはめになったので、絶対に発売日に買いに行くことにします。
キイロイトリは置きっぱなしなんでしょうね、たぶん。

[無言]おしゃま社長さん
はじめまして~。
そうですね。次から次にいろいろな商品やらグッズが出て嬉しいのですが、出費もかさみますね[さーっ]
リラ資金の分はせっせと働かなくてはですね[あせあせ]

芽衣さんお返事ありがとうございます。
では、私のブログで画像を載せたいと思いますので、是非ご覧下さい。
携帯の画像なので見やすいかどうか・・・ご了承下さい。

私のわがままを聞いてくださって本当にありがとうございますm(._.*)m
画像も見やすかったですよー。
新柄の袋だったんですね。とてもカワイイです[ラヴ]
記事に紹介させていただきました。

芽衣さん、訪問&コメントありがとうございました[ハート]
生リラックマ、1度も見た事がありません[えーん]
というのも、住んでいるところがもの凄く辺ぴな場所でして。。。[たらー]北海道なんですよ~。札幌まで行けば『リラックマキャラバン』で生リラックマに会えるチャンスもあるんですけどねぇ[うんうん]札幌すら遠いんです[えーん]
行けない分、芽衣さんの情報を読んで楽しみたいと思います♪

リラックマパジャマ、大人用も売ってました[音符]
詳細は今日のブログに書いてみたので宜しければ読んで見て下さい[あは]

芽衣さんこんばんわ[にこ]
昨日うちのダンナがギフトショーにいったので記事をTBさせていただきました。
(たいした情報は無いですが^_^;)
芽衣さんのブログも紹介させていただきました。(事後報告になっちゃってすみません)
生キイロイトリさん、来月原宿キディランドに来るみたいですね!行きたいです♪

[無言]サナさん
そうですか。私も先日初めて生リラを見ましたが、キャラバンは行ったことないです。
FANSCLUBなどで札幌以外に生リラが遊びにくる情報が掲載されていますので、ご覧になってはいかがですか?
いつか行ける場所に生リラがきてくれるといいですね[にこ]
パジャマは女児用のリラの顔が背中にプリントされているのがかわいいな~って思ったんです。大人用だとそれなりにシンプルになってしまいますね~。

[無言]korira777さん
こんばんわ~。ブログを紹介してくださったようでありがとうございます。事後報告で全然構いませんよ[ピカ]
生キイロイトリは私もどんな仕組みになっているのが興味津々なので見てみたいです[わぉ]

コメントの投稿




機種依存文字(�や�など)、ギャル文字、アイコンだけのいたずら投稿や記事と関係ないコメントはおやめください。
 ※入力しないと編集できません
管理者にだけ表示を許可する※返答をご希望される方はメールでお願いします

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ギフト・ショー

9/6、仕事で東京ビッグサイトで行われていたギフト・ショーに行った。直接仕事には関係ないのだけれど・・・私の好きなリラックマがいたのでSAN-Xさんのブースにも行ってみた。なんとそこで画像のビニール袋を配布していたのでちゃっかり貰ってきた。色々な情報...


★ギフトショー★

昨日ダンナさんが仕事で9/6~9/9に東京ビックサイトで開催された「第60回インターナショナルギフトショー」に行ってきたみたいです。(※芽衣さんのリラックマだよりでも詳しく紹介されています。)San-Xさんのブースにも少し寄ってパンフレットや資料などをもらってき


| TOP |


同盟


リラックマLOVE同盟 リラックマ大好き同盟 リラックマ同盟 リラックマ大好き同盟 リラックマ同盟
糸目愛好家

おすすめサイト

アキバコ
 



*リラックマ&まめゴマのスケジュール表についてはコチラをご覧ください

リンクバナー

SHOPPING


  • SEO対策 
  • _ 
  • _ 
  •  
  •  

プロフィール

芽衣

芽衣
・当ブログはリンクフリーですが、一声掛けていただければ相互いたします♪
ただ、私はブログでの交流を含めた繋がりを大切にしていきたいと思っておりますので、相互リンクだけの申し出に対しましては少しお時間をいただく場合があります。

メール

下のフォームよりメールを送ることができます
サイトをお持ちの方は、教えていただければこっそり見に行きます


