リラックマ、カピバラさんetc...好きなキャラクターのコレクション&情報発信ブログ


スポンサーサイト



blog stickerを作ってみました

今更かもしれませんが、ネットサーフィンしていたらちょっと気になるモノを見つけました。
ブログで使用されているblog sticker(ブログステッカー)という80×15ピクセルのボタンです。
絵文録ことのはさんではブログステッカーをちまちまボタンと命名し、関連リンク集が紹介されていました。
どうやって作るのかと思ったら、ボタンの自動作成サイトがあるそうです。
ご存知のとおり、このブログ名はひらがなとカタカナからなっているので日本語の対応サイトを探してみました。
Button Maker for Japaneseという日本語版のちまちまボタンメーカーがantipop.gsさんのサイトで公開されていたようなのですが、サイトを訪問してみたところ、先月末にサーバーが飛んでしまったらしく残念ながら消えてしまったようです。
さらに探してみると、ブログパーツをさがせさんの『番外編:ちっちゃなボタン 80*15サイズのミニバナー』でRSS-ICONさんが紹介されているのを発見☆
サイトでは、RSS用アイコンの自動作成ツールが公開されてます。無料で使用でき、日本語のフォントも対応。
アイコンの幅を自由に変更できるようになっているので、バナーも作れるそうです◎


そんなわけでこのブログ用、リラックマ関連のブログ用、RSS用のアイコンをそれぞれ作ってみましたので、ご自由に使用してください。アイコンはこの続きにあります。
私も右側にRSS用アイコンを貼ってみました。
画像は必ず右クリック→名前を付けて画像を保存(macはCtrlキー+クリックで保存)でダウンロードしてくださいね。
※直リンクはサーバー側が禁止していますので、直リンクされても表示されません




リラックマだよりミニバナー




ブログ用アイコン







RSS用アイコン













最後に紹介されているBrilliant Button Makerさんでは画像も取り込めるようになっているようなので、今度はこのツールでブログ用のミニボタンを作ってみようと思います。
難しいモノではないので、サイト&ブログオーナーさんもチャレンジしてみてください。

コメント

ブログパーツをさがせのsatokotoです[あは]
ありゃーやっぱり閉鎖でしたかー。ブログを開設されてるようなので、ちょっと調べてきます。紹介いただいてありがとうございました!こちらからもリンクさせていただきました♪

コメントありがとうございます。
こちらもリンクさせていただきました[あは]
そうですね~ブログのみになっていたので、コメントから聞いていいのかわからずそのままでした。
役立つ記事が多いのでまた覗かせていただきますね[音符]

芽衣さんこんにちわ[ちゅう]
便利なサイトがあるんですね((φ┫ ̄Д ̄ ┣ ホォホォ
チマチマ自分で作らなくていいのは便利かも
しれませんね♪
でもチマチマした作業も結構好きだったり
します[汗]
最近は集めたフォントが多すぎてHDDを圧迫
して困っています(・へ・)うーん
DVDに焼いたら使うたびにつむのが面倒で(笑
なんだかんだいって面倒くさがりなんでしょう(≧∇≦)ブハハハ!

こんにちわ。そうですね~、探せばいろいろありますよ[ピカ]
自分でやるよりラクちんでいいです[ふふん]
フォントはインストールしすぎるとハードが吹っ飛ぶ可能性があるので気をつけてくださいね~

コメントの投稿




機種依存文字(�や�など)、ギャル文字、アイコンだけのいたずら投稿や記事と関係ないコメントはおやめください。
 ※入力しないと編集できません
管理者にだけ表示を許可する※返答をご希望される方はメールでお願いします

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ちまちまボタン80×15px Button Maker for Japanese

ブログでよく使われている80×15pxのボタンをblog stickerというそ...


| TOP |


同盟


リラックマLOVE同盟 リラックマ大好き同盟 リラックマ同盟 リラックマ大好き同盟 リラックマ同盟
糸目愛好家

おすすめサイト

アキバコ
 



*リラックマ&まめゴマのスケジュール表についてはコチラをご覧ください

リンクバナー

SHOPPING


  • SEO対策 
  • _ 
  • _ 
  •  
  •  

プロフィール

芽衣

芽衣
・当ブログはリンクフリーですが、一声掛けていただければ相互いたします♪
ただ、私はブログでの交流を含めた繋がりを大切にしていきたいと思っておりますので、相互リンクだけの申し出に対しましては少しお時間をいただく場合があります。

メール

下のフォームよりメールを送ることができます
サイトをお持ちの方は、教えていただければこっそり見に行きます


