リラックマ、カピバラさんetc...好きなキャラクターのコレクション&情報発信ブログ


スポンサーサイト



リラックマのiモード公式デコメールサイト☆※更新

※6/9更新しました

ドコモモード対応の「リラックマデコメール」というリラックマのデコメのみの公式サイトがオープンしました。
教えてくださった方ありがとうございます。
San-Xネットで一部リラックマのデコメが見れます。

リラックマの携帯公式サイトの「いつでもリラックマ」とはまた別のサイトになります(姉妹サイトみたいなものです)。
どんなものかととりあえずマイメニュー登録をしてみました。
メニュー内容をレポしますので、知らなかった方、また登録しようか悩んでいる方は参考にしてみてください。
ドコモ以外はわかりませんのでご了承ください。


※利用料300円/月が発生します

・まず、モード画面を開きます。
・次に
メニュー-メニューリスト-メール/デコメール-デコメール
上記のように進んでいただければ【リラックマデコメール】とメニューが表示されていますので、そこから入場します。
・リラデコ会員証の発行
・マイメニュー登録後、名前・性別・誕生日を登録します。
・TOPページの●×さん(登録した名前)のマイページへ飛んでメールアドレスを登録します

以上の手順でとりあえず登録は完了です。




【メニュー一覧:6/9現在】
☆マイページ
ポイント、応募券の確認、マイテンプレート、コレクションBOX、メールBOX、会員特典、個人情報の変更など
★今日のガチャデコ
1日1回ガチャガチャをするとテンプレートがゲットできます。応募券ももらえます。12rdシリーズは7月末まで
☆リラおみくじ
1日1回おみくじが引けます。ポイントと応募券ももらえます。
★今月の特集
期間限定デコメ。1ダウンロードにつき15ポイント必要。
☆メッセージテンプレート
利用シーンで選べるデコメ。画像は多数がアニメーション。1ダウンロードにつき15ポイント必要。
★フリーテンプレート
リラ・コリラ・キイロイトリから好きなキャラを選べるデコメ。画像は多数がアニメーション。1ダウンロードにつき15ポイント必要。
☆一言メッセ
あいさつなどの一言メッセージのデコメ。1ダウンロードにつき7ポイント必要。
★動くミニスタンプ
アイコンのようなミニサイズのアニメスタンプ。1ダウンロードにつき7ポイント必要。毎週日曜更新。
☆動くデカスタンプ
ミニスタンプより一回り大きいアニメスタンプ。1ダウンロードにつき7ポイント必要。毎週水曜更新。
★デコメ絵文字
・顔文字セット
・アイテムセット
・季節のアイテムセット
・リラフォントセット(かな、カナが各2種ずつ)
文字サイズと同じかわいい絵文字。顔文字セットは1ダウンロード100ポイント必要。その他はポイントフリー。
☆フレーム素材
写真フレームです
★パーツ素材集
ライン・アイコン・リラセリフ・リラフォントの4つのメニューから好きなパーツをダウンロードできます。こちらはポイントは必要なし。
☆みんなのデコメール
サイトで配信している素材を使ってテーマに沿った内容のデコメを投稿。優秀作品はポイントや応募券をプレゼント。
★リラっくじ
-リラ宝くじ
 リラデコ会員証の番号と同じ番号があればポイントがもらえます。毎月1回当選発表。
-スピードくじ
 素材をポイント交換して当たりが出たらポイントと応募券がもらえます。毎日チャンスアリ。
☆プレゼントコーナー
応募券を集めてプレゼントに応募できます。いつでもリラックマとは商品が違います。がちゃデコバックナンバーも追加!
★新アイテム情報
毎月のNewアイテム情報(いつでもリラックマと共通)
☆リラックマ広場
こちらもいつでもリラックマと共通。

ざっとメニューを書いてみましたが、いつでもリラックマ同様ボリュームがあります。毎日更新されているみたいで既にたくさんのデコメがありました。
動くデカスタンプがもう少しサイズが大きいといいなと思います。
デコメはドコモユーザー以外にau・SOFTBANKユーザーにも送信できるようです(一部非対応機種があるかもしれません)。
デコメのデザインがとにかくカワイイので、どれをダウンロードしようか迷ってしまうくらいです。
私はテンプレートでダウンロードしないで好きなパーツのみダウンロードした素材を、メールの送受信や電話の発着信画像に設定して使ってみてます。
送信中とかの文字はもちろん入ってないのですが、カワイイアニメ素材がたくさんあるのと、サイズが画面ピッタリでちょうどいいんです。

サイトの中は画像がたくさん使われていて、各メニューの中のデコメも数種類ずつサムネイル表示されているので、パケホユーザー以外は気をつけた方がいいかもしれません(サムネイル表示なしの切り替えはできます)。

ちなみに入会時に300ポイントもらえ、翌月からは毎月1日に+50の350ポイントがもらえます。
いつでもリラックマ会員は毎月のポイントからさらに100ポイントが上乗せされ、翌月からは150ポイント上乗せされるそうです。
2ヶ月目以降は最大で500ポイントもらえるということになります。

毎月26日に50枚自動的に追加され、その他今日のガチャデコ、リラおみくじ、スピードくじ、みんなのデコメールでももらえます。


長くなってしまいましたが、サイトはこんな感じでした。
レポ内容は私の主観が思いっきり入っていますので、その点を理解した上で登録してくださいね。
ドコモユーザーさんで気になった方は是非アクセスしてみてください。

コメント

芽衣さんこんにちわ[あは]
携帯を買え変えたとき
一杯リラをDLしてパケット代が
凄いことになって怒られました(笑
デコメールは何度か活用しましたよ~
可愛い~って大人気でした。
また申し込みしようかなぁ…

いつでもリラックマのデコメとはまた違ってもっとカワイイですよ♪
アニメーションが使用されているデコメが中心なのですが、瞬間芸でリラックマに布を被せてオムライスにするデコメもあって早速ダウンロードしちゃいました。
もらったら喜ばれそうなデコメでいっぱいでした☆
パケホ以外の人はパケ代に注意です。

私も、以前入院していたときはリラデコ登録してました♪
いつリラより、デコメがカワイイと思います[ラヴ]

私も、902にしてからいい大きさのメール送信画面とかなくて、デコメ素材使ってます~![ハート][ハート]
けど、902になって画面の画素数が上がったからか、
デコメの画質が荒く見えるようになった気がします…[トリ細目]

結構前からありますよん このサイト
このデコメいつもつかってます[リラにこ]
かなりカワイイ イラスト満載です
よかったら芽衣さんにもお送りしましょか[リラ手ぬぐい]パケ代?はて・・・[リラあせ]

[トリ指差し]はねさん
はねさんも私と同じ使い方をしてらっしゃるんですね[ピカ]
あの使い方は結構いいかと思います。
Dはサイドバーがあるので、ダウンロードしてからでないとちゃんと画像が表示されないのが悲しいところです[トリ細目]

[トリ指差し]ケイさん
すみません、サイトオープン当初の記事をそのまま更新したのであれ?と思われたかもしれませんね[あせあせ]
私もお友達と送り合ってます[コリラまねっこ]
パケホなのでパケ代は一切気にしてません[めがね]

デコメールなんだけど、【ne】のあとに【-deco】をつけるとデコメールがAU、Vodafoneにも送れるサービスがあるから使ってみてね。無料だって(^^)v
■デコ配便
http://ne-deco.jp/

[コリラまねっこ]びっくり!楽天のオークションサイトにリラックマグッズいっぱいの詰め込みセットが・・・あんなにたくさん良いのかしらね?即入札ですわ[ハート]って、ライバル増やしてしまう笑”

コメントの投稿




機種依存文字(�や�など)、ギャル文字、アイコンだけのいたずら投稿や記事と関係ないコメントはおやめください。
 ※入力しないと編集できません
管理者にだけ表示を許可する※返答をご希望される方はメールでお願いします

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


デコメール

「デコメール」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み...


| TOP |


同盟


リラックマLOVE同盟 リラックマ大好き同盟 リラックマ同盟 リラックマ大好き同盟 リラックマ同盟
糸目愛好家

おすすめサイト

アキバコ
 



*リラックマ&まめゴマのスケジュール表についてはコチラをご覧ください

リンクバナー

SHOPPING


  • SEO対策 
  • _ 
  • _ 
  •  
  •  

プロフィール

芽衣

芽衣
・当ブログはリンクフリーですが、一声掛けていただければ相互いたします♪
ただ、私はブログでの交流を含めた繋がりを大切にしていきたいと思っておりますので、相互リンクだけの申し出に対しましては少しお時間をいただく場合があります。

メール

下のフォームよりメールを送ることができます
サイトをお持ちの方は、教えていただければこっそり見に行きます


