リラックマ、カピバラさんetc...好きなキャラクターのコレクション&情報発信ブログ


スポンサーサイト



大都市減量化・資源化共同キャンペーンにリラックマ

リラックマが環境キャンペーンのキャラクターにリラックマが起用されています。
「ごみの減量化・資源化」に対する市民・事業者の意識啓発を図るため、国が定める3R推進月間である平成21年10月に、他の17政令指定都市及び東京23特別区と連携して、大都市減量化・資源化共同キャンペーンを実施するのだそうです。

大阪市の環境局サイトの報道発表資料によりますと、


以下引用です

《キャンペーンの概要》
1 実施期間  平成21年10月1日~10月31日(3R推進月間)
※3R推進月間:市民の皆様に、リデュース〔発生抑制〕・リユース〔再使用〕・リサイクル〔再生利用〕等、ごみの減量・リサイクルへの取組みをより一層進めていただくための月間として、平成4年度から毎年10月に実施しており、今年で18回目をむかえます。

2 取組内容
   再生紙を使用したオリジナルポスターを大阪市施設や大阪市広報板等に掲出するとともに、今後開催する環境局主催のごみの減量・リサイクルに関するイベント等において、リサイクルされた糸を使用した携帯用買い物袋(マイバッグ)を配付します。

3 使用媒体  ポスター   26,000枚(うち大阪市1,600枚)
       マイバッグ  20,900個(うち大阪市1,100個)

ちなみに、政令指定都市は札幌市、仙台市、さいたま市、千葉市、横浜市、川崎、新潟市、静岡市、浜松市、名古屋市、京都市、大阪市、堺市、神戸市、岡山市、広島市、北九州市、福岡市の18の市になります。来年には相模原市も政令指定都市になるみたいですね。
それにプラスで、東京23区特別区も連携してキャンペーンが実施されているそうです。
川崎や横浜、広島などではこういったサイトに掲載されて今週末とかに各所でエコバッグが配布されたりするみたいなのですが、東京は探しても載っていないようで・・・

ポスターやエコバッグの画像も掲載されていますので、気になる方はチェックしてみて下さい。



話が変わりますが、リラックマのかまぼこを購入された方、見かけた方、どちらのスーパーで販売されているか教えていただけませんでしょうか。
店舗名でなくて、スーパーの名前だけで構わないです。
いろいろ大きいとこから中規模のとこから探しているのですが、見つからなくて・・・
ここをご覧になっている方に、お力をお貸しいただければと思いますm(._.*)m
よろしくお願いします。

※追求※
短時間でコメント&拍手からメッセージをいただき本当にありがとうございました(T_T)
参考にさせていただきますっ。
先日ヨーカドーで見た時はなかったので、お店のお客様の要望からリクエストしてみようかと検討中です。
引き続き、情報お待ちしています。
ある程度情報が集まりましたら、まとめでご報告できればと思います。


コメント

リラックマ蒲鉾、イトーヨーカドーで見ましたよ[にこ]

メーカーに直接問い合わせたところ、関東地方ではサティに卸していると言われ、先月末に買いに行ったらちゃんとありましたよ。

かまぼこ、関西ですが、ジャスコで買いました。

私も本日夕方、地元都内のヨーカドー(アリオ)でついに遭遇しましたよ。
ブタちゃん蒲鉾の横にヒッソリと一匹だけ。



埼玉南部のヨーカ堂にありますよ♪

イオン マックスバリューで買いました
ちなみに静岡です

こんばんは。

リラックマの蒲鉾,イオン内のサティで購入しました。


はじめまして(*´∇`*) いつも楽しく拝見させてもらってます♪
 兵庫ではイズミヤと関西スーパーでみかけましたよ。

昨日、愛知県半田市のベイシアで売ってました。初めて見かけたので早速購入しました。

ちなみにポテトはまだ見たことがありません。

すぐ上のコメントのベイシアですが、半田市ではなくて常滑市でした。

名古屋市中川区のウシヒロ八熊店という小さなスーパーでも売っていました。

コメントの投稿




機種依存文字(�や�など)、ギャル文字、アイコンだけのいたずら投稿や記事と関係ないコメントはおやめください。
 ※入力しないと編集できません
管理者にだけ表示を許可する※返答をご希望される方はメールでお願いします

| TOP |


同盟


リラックマLOVE同盟 リラックマ大好き同盟 リラックマ同盟 リラックマ大好き同盟 リラックマ同盟
糸目愛好家

おすすめサイト

アキバコ
 



*リラックマ&まめゴマのスケジュール表についてはコチラをご覧ください

リンクバナー

SHOPPING


  • SEO対策 
  • _ 
  • _ 
  •  
  •  

プロフィール

芽衣

芽衣
・当ブログはリンクフリーですが、一声掛けていただければ相互いたします♪
ただ、私はブログでの交流を含めた繋がりを大切にしていきたいと思っておりますので、相互リンクだけの申し出に対しましては少しお時間をいただく場合があります。

メール

下のフォームよりメールを送ることができます
サイトをお持ちの方は、教えていただければこっそり見に行きます


