リラックマ、カピバラさんetc...好きなキャラクターのコレクション&情報発信ブログ





群馬*水芭蕉、福島*梨、信州*らいちょう、山梨*さくらんぼでだららん

ふじたやさんで購入した残りのご当地をご紹介します。


・群馬限定リラックマ 水芭蕉でだららん
・福島限定リラックマ 梨でだららん
・信州限定リラックマ らいちょうでだららん
・山梨限定リラックマ さくらんぼでだららん

の4点です。

ここの紹介は続きにて。




20090926030450

まずは群馬限定の水芭蕉でだららんです。
尾瀬に咲く水芭蕉がモチーフになっています。
尾瀬はむか~しに行ったことがありますが、あまり記憶にありません
高原といえばいいのでしょうか。
水芭蕉を持ったリラックマの頭には蝶々が止まっています。
かわいいですね♪


20090926030440

そして福島限定の梨でだららんです。
梨にリラックマが抱き付いています。
梨には花もついていて可愛らしいです
福島って梨の名産地だったのですね。
わたしも梨が大好きで、毎年実家から1箱送ってもらっているのですが、今年はうっかり一週間寝かしてしまったせいで変に熟してしまいました…
柔らかいのよりはシャキッと歯ごたえがあってみずみずしい梨が好みです。

20090926030430

続いて信州限定のらいちょうでだららんです。
雷鳥の上にリラックマが寝そべっているマスコットです。
キイロイトリは座っています。
雷鳥の目がギョロっとしていますね。

飛行機とらいちょうはブリスターが分厚いです。
それ以外はもう少し薄めです。
20090926030417

最後に山梨限定のさくらんぼでだららんです。
山形に続くさくらんぼのマスコットです。
リラックマがさくらんぼに抱き付いています。
山梨は果物モチーフのマスコットが多いですね。
これからの季節にピッタリなほうとうも美味しいので好きです。

コメント

コメントの投稿




機種依存文字(�や�など)、ギャル文字、アイコンだけのいたずら投稿や記事と関係ないコメントはおやめください。
 ※入力しないと編集できません
管理者にだけ表示を許可する※返答をご希望される方はメールでお願いします

| TOP |


同盟


リラックマLOVE同盟 リラックマ大好き同盟 リラックマ同盟 リラックマ大好き同盟 リラックマ同盟
糸目愛好家

おすすめサイト

アキバコ
 



*リラックマ&まめゴマのスケジュール表についてはコチラをご覧ください

リンクバナー

SHOPPING


  • SEO対策 
  • _ 
  • _ 
  •  
  •  

プロフィール

芽衣

芽衣
・当ブログはリンクフリーですが、一声掛けていただければ相互いたします♪
ただ、私はブログでの交流を含めた繋がりを大切にしていきたいと思っておりますので、相互リンクだけの申し出に対しましては少しお時間をいただく場合があります。

メール

下のフォームよりメールを送ることができます
サイトをお持ちの方は、教えていただければこっそり見に行きます


