リラックマ、カピバラさんetc...好きなキャラクターのコレクション&情報発信ブログ





福岡&大分&鹿児島限定リラックマ

連日の更新ラッシュでご当地の紹介が追い付きません


九州地域のご当地も届いたのでご紹介します。

20090903014406

左から『福岡限定 博多ラーメンでだららん』、『鹿児島限定 芋焼酎でだららん』、『大分限定 鬼でだららん』、『福岡限定 どんたくでだららん』です。
博多桃太郎さんでの購入です。
厚みのある商品も多いので、定形外だと安心です。
.
.
.

20090903015041
福岡限定の博多ラーメンでだららんです。
リラックマが博多ラーメンを持っています。
個人的にラーメンは博多とんこつが大好きです♪
以前博多に行った時に、地元の友人に飲み帰りに締めで屋台のラーメンを食べに連れて行ってもらった記憶が。
たくさん屋台がある場所がありますよね。
福岡は魚も野菜も美味しいなというのが意外でしたが印象に残ってます。

20090903015031
鹿児島限定の芋焼酎でだららんです。
芋焼酎の瓶にリラックマが寄りかかっています。
リラックマは日本酒も焼酎もいけるのでしょうか。

20090903015021
大分限定の鬼でだららんです。
リラックマが鬼のお面をつけて金棒を持っています。
キイロイトリの手にも金棒が。
かわいいマスコットです♪

20090903015011
福岡限定のどんたくでだららんです。
あまり詳しくはわからないのですが、お祭りですよね?
頭に被り物?をつけて、手にはしゃもじが。
よさこいみたいなものでしょうか…
知識不足のため、今度調べてみます

コメント

福岡県民です^^
いつも更新楽しみにしています^^

リラックマがつけているおめんは「にわか面」といいます。
どんたくは…かなり賑やかなお祭りみたいなものです。
私もあんまり良く知らないんですけどね^^;
部活の関係で参加したことがありますが、人がすごい多いです。

これからも更新頑張ってください^^

コメントありがとうございます!
そうなんですね~。面白いデザインのお面ですよね。
ご当地のお陰で、こうやって各地の名産物や祭りなどにどんどん詳しくなっていきますね。
また覗きにいらしてください♪

ラリックマって商品化されてるかしってますか?[ラヴラヴ][ハート]

コメントの投稿




機種依存文字(�や�など)、ギャル文字、アイコンだけのいたずら投稿や記事と関係ないコメントはおやめください。
 ※入力しないと編集できません
管理者にだけ表示を許可する※返答をご希望される方はメールでお願いします

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


-

管理人の承認後に表示されます


| TOP |


同盟


リラックマLOVE同盟 リラックマ大好き同盟 リラックマ同盟 リラックマ大好き同盟 リラックマ同盟
糸目愛好家

おすすめサイト

アキバコ
 



*リラックマ&まめゴマのスケジュール表についてはコチラをご覧ください

リンクバナー

SHOPPING


  • SEO対策 
  • _ 
  • _ 
  •  
  •  

プロフィール

芽衣

芽衣
・当ブログはリンクフリーですが、一声掛けていただければ相互いたします♪
ただ、私はブログでの交流を含めた繋がりを大切にしていきたいと思っておりますので、相互リンクだけの申し出に対しましては少しお時間をいただく場合があります。

メール

下のフォームよりメールを送ることができます
サイトをお持ちの方は、教えていただければこっそり見に行きます


