リラックマ、カピバラさんetc...好きなキャラクターのコレクション&情報発信ブログ





4コマ カピバラさんの発売が7/16に決定!※更新


先月末から全国のキデイランドで配布されているフリーペーパー「KL vol.11」。
カピバラさんが目印です。

カピバラさんの5周年特集がP18からあり、トライワークスさんのインタビュー記事も掲載されているのですが、なんとなんと漫画の新刊が7月16日に発売決定したそうです\(^o^)/

ね~ね~で連載されたもの+新作を追加しているそうです。
ということは、主婦と生活社からの発売になるんでしょうかねぇ。
リラックマの4クマも同時期に出ると思うので、今から楽しみです♪


※追記
主婦と生活社からの発売で間違いないです。
近刊情報で紹介されています。


リラックマFAN 2010年9月号が発売※更新

リラックマFANの2010年9月号が、主婦と生活社より8月6日に発売されるそうです。

【付録】
7周年限定オリジナルデザインのトートバッグ&7周年限定リラックマチャーム
※画像追加しました

【付録】
リラックマオリジナルシール

【本誌】
・リラックマヒストリー
・グッズ紹介
・ご当地リラックマ
・あつめてぬいぐるみ
・リラックマ大好き芸能人インタビュー
・リラックマ名言集

などなど盛りだくさんな内容です。
価格は1260円です。

楽天ブックスでも予約開始しています。

【予約】リラックマFAN (ファン) 2010年 09月号 [雑誌]

4クママンガも予約受付中♪

【予約】 リラックマ 4クママンガ 1
7/16発売 880円

小僧寿司 父の日フェア



リラックマ&コリラックマ&キイロイトリのチューリップ型グラスに釣られて購入しました♪
グラスの形もデザインもかわいいです。


そういえば、伊藤園の対象商品を購入で、保冷バッグがもらえるみたいです。
不織布でできていたので購入は見送りましたが、ファスナーもついていてお弁当箱とかを入れるのに便利そうでした。
オレンジはリラックマが寝そべっているデザインで、ネイビーがきみはどこのくまくん?デザインです。
大きなスーパーに行けばあるかと思います。


maru-c 26th ISSUEにリラックマ



今月から配布されているマルシー 26号はリラックマが表紙です。
7周年関連のグッズから様々な商品が紹介されています。

そんな中、最終ページにプライズ関連の記事が。


セガでは、6月18日からリラックマきんちゃくもらっちゃお♪キャンペーンがスタートします。
対象アイテムで500円投入ごとに引換券を1枚プレゼント。
3枚集めると、きんちゃく(全7色)が1枚もらえるそうです。
画像を見る限り、4段ランチボックスが入るサイズなので、それなりの大きさっぽいですね。
シンプルなデザインです。

あと、7周年限定デザインのビニールバッグも配布されます。
6月末配布と7月末配布でデザインが違います。
今月、来月もゲーセンに足を運ばなくてはですね!

リラックマ 4クママンガ1の発売日決定

主婦と生活社で連載されているリラックマ 4クママンガ1が、7月16日(水)に発売決定しました!
http://www.shufu.co.jp/books/00004485.htmlにアップされています。
ということはマンガ カピバラさんと発売日が同じですね!
販売価格は880円(税込)です。

ご当地カピバラさん 温泉&ハイウェイ

ご当地カピバラさんのねつけです。
温泉地限定とハイウェイ限定です。




ネットショップでも、有名処は続々入荷しています。
ご当地リラックマ登場時同様、草の根活動は地道にしています。
いくつか販売情報をいただきありがとうございましたm(__)m
SAにも入荷しているみたいですね。
これから各地のご当地も発売されるようですので、クマコレクターの方々で、ついでにカピさんも発見しました!という方がいらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。

リラックマ&カピバラさん 6月リリースプライズ

6月リリースのプライズ入荷予定日をまとめました。
今月もいろいろと出ますので、こちらを参考にゲーセンへ出向いてみてください。
fansclubでは、リラックマ7周年サイトも開設されています。
リラックマプライズ検定もありますので、パソコンから挑戦してみてはいかがでしょうか。
ちなみに2級でした…


※6/7 6月入荷のプライズに訂正しました。
毎月一旦テキストにまとめてからコピペしているのですが、まとめたつもりなのになんかおかしいと思ったら、先月のテキストをコピペしていました;
重ね重ねお詫び申し上げますm(__)m


【6月リリースプライズ入荷予定日】
6/3 カピバラさん ふんわりぬいるぐみティッシュケース 全2種
6/3 リラックマ シャイニーサングラスぬいぐるみ BIG 全2種
6/4 リラックマ Happyはっぴぬいぐるみ 全4種
6/4 リラックマ お菓子マスコット 全5種
6/8 リラックマ キラキラアクセゴム 全8種
6/9 リラックマ カラフルクリアバッグ 全2種
6/9 リラックマ Happyはっぴぬいぐるみ XL 全2種
6/9 リラックマ Happyはっぴマスコットキーチェーン 全4種
6/11 リラックマ お菓子ぬいぐるみ 全5種
6/16 リラックマ Happyまくまくディッシュ 全2種
6/16 リラックマ だららん腰巻クッション 全2種
6/18 リラックマ コリラックマのパタパタトコトコぬいぐるみ 全1種
6/18 リラックマ 7th ミニコレクションフィギュア Part1 全9種
6/24 カピバラさん 扇子~ほんわりたいむ~ 全3種
6/24 カピバラさん スーパーDX ぬいぐるみ~5th Anniversary~ 全3種
6/24 カピバラさん リール付ぬいぐるみパスケース~5th Anniversary~ 全3種
6/24 カピバラさん アイスクリームストラップ~すてきなお菓子屋さん2010~ 全3種
6/24 カピバラさん ゴムひも付ぬいぐるみ~5th Anniversary~ 全4種
6/24 カピバラさん ゴムひも付ふんわりお花マスコット~5th Anniversary~ 全5種
6/25 リラックマ Happyはっぴフリフリぬいぐるみ 全2種
6/25 TOY STORY3 スーパーロッキン スペシャルエディション 全4種
6/25 エイリアン ダイカットクリップ 全5種
6/中旬 カピバラさん さらにどーんとでっかい5周年祝賀キャラクター いわいさんぬいぐるみ 全1種

すてきな奥さん7月号

帰りがけに寄ったコンビニで、ちょうど棚出しをしていたので、すてきな奥さん7月号を購入しました。


ボンジュール柄のリラックマの幸せ特大ポーチが付録なのです。
先月号の予告を見た時にチェックしていました♪


付録が入っている袋もかわいいです。


ダンボールを処分してしまったので、レターパッドを入れました。



ポーチです。
素材はポリエステルなんですが、割としっかりした生地だと思います。
特大ポーチだけあって、横250mm×縦190mmと雑誌より一回り小さいくらいです。
マチはありません。

次号は、リラックマの幸せ特大トートバッグが特別付録です。


史上最大サイズ(360mm×240mm)だそうです。
生地は前のいちご柄同様、今月と同じ生地のようです。
付録商戦が過熱しているので、布モノの付録が増えて嬉しい限りです。

定価は580円です。

| TOP |


同盟


リラックマLOVE同盟 リラックマ大好き同盟 リラックマ同盟 リラックマ大好き同盟 リラックマ同盟
糸目愛好家

おすすめサイト

アキバコ
 



*リラックマ&まめゴマのスケジュール表についてはコチラをご覧ください

リンクバナー

SHOPPING


  • SEO対策 
  • _ 
  • _ 
  •  
  •  

プロフィール

芽衣

芽衣
・当ブログはリンクフリーですが、一声掛けていただければ相互いたします♪
ただ、私はブログでの交流を含めた繋がりを大切にしていきたいと思っておりますので、相互リンクだけの申し出に対しましては少しお時間をいただく場合があります。

メール

下のフォームよりメールを送ることができます
サイトをお持ちの方は、教えていただければこっそり見に行きます


