リラックマ、カピバラさんetc...好きなキャラクターのコレクション&情報発信ブログ





ご当地限定*かき氷、生チョコ、プリン、クロワッサンとコリラックマ

今日は少し涼しいですね。
ご当地限定シリーズのかき氷、生チョコ、プリン、クロワッサンとコリラックマをご紹介します。

長くなってしまいそうなので、続きをご覧ください。





続きを読む »


滋賀限定リラックマ 信楽たぬきでだららん2

20090929012808
先日発売されました、滋賀限定リラックマの信楽たぬきでだららん2です。

1の時と打って変わってかなりシンプルになっちゃいましたね。
リラックマが信楽焼のたぬきを持っているだけです。
キイロイトリは、お酒が入った陶器に寄りかかっています。

このマスコットのブリスターもぶ厚いです。

連休中にお友達がチェリーベリーさんで買ってきてくれました。


ご当地限定のコリラックマも、また紹介していきます。

群馬*水芭蕉、福島*梨、信州*らいちょう、山梨*さくらんぼでだららん

ふじたやさんで購入した残りのご当地をご紹介します。


・群馬限定リラックマ 水芭蕉でだららん
・福島限定リラックマ 梨でだららん
・信州限定リラックマ らいちょうでだららん
・山梨限定リラックマ さくらんぼでだららん

の4点です。

ここの紹介は続きにて。




続きを読む »

空港限定 飛行機とコリラックマ

20090925152907
空港限定の飛行機とコリラックマです。
リラックマと違い、コリラックマカラーのピンクの飛行機に乗っています。
コリラックマが乗っていると、デパートの屋上にありそうな乗り物に見えますね。

ふじたやさんでの購入です。

福岡*明太子2、佐賀*むつごろう、長崎*大浦天主堂

今日もいい天気ですね♪
九州のご当地が届いたので、ご紹介していきます。

福岡限定の明太子でだららん2、佐賀限定のむつごろうでだららん、長崎限定の大浦天主堂でだららんの3つです。

画像は続きからどうぞ。



.

続きを読む »

埼玉限定*時の鐘&栃木限定*牧場でだららん

連休前&連休中に発売されたご当地を少しずつ紹介していきます。

20090923211809

まずは、埼玉限定の時の鐘でだららんです。
川越にある建物のことみたいですね。
ちょっと調べてみましたが、
時の鐘は寛永年間に川越城主酒井忠勝が、城下多賀町に建てたものが最初といわれていて、現在は、明治26年に起きた川越大火の翌年に再建されました。
3層構造の塔で約350年間、暮らしに欠かせない「時」を告げてきた川越のシンボルだそうです。
現在は1日に4回、鐘の音を響かせているのだそうです。

川越の方々には馴染みのある物なのでしょうか。
キイロイトリが乗っている提灯に川越と書いてあります。

20090923211759

そして栃木限定の牧場でだららんです。
ミルクを持ったリラックマが、牛に寄りかかっています。
キイロイトリは牛乳瓶を持っています。
恐らく、那須高原にある牧場がモデルになっているのではないかと思います。

三重の松坂牛と違ってかわいらしい牛のマスコットです。

こちらは両方とも三芳SAPA(売店は24時間営業)でお友達が購入してきてくれました。ありがとうございます♪
上下線とも入荷されているそうです。
お出掛けの際に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
ご当地サイトにも販売情報の投稿がありますので、チェックしてみてください。
投稿してくださった皆様ありがとうございます。

スーパーDXぬいぐるみ~ロケット団~

20090921235144
久しぶりにゲーセンへ行ったら、この水色の子が。


はい、ソーナンスです。
しかもちゃんとロケット団の一員としてリリースされてます。ぬいぐるみは初ですが、プライズを捕獲したのは何年ぶりでしょうって感じです。

この顔とフォルムがかわいい♪

先月リリースだったみたいです。

個人的にだいぶ昔のアニメで、ソーナンスとソーナノの会話しているシーンが好きです。

東京限定 雷門でだららん3

20090919203930
先週末発売された、東京限定リラックマの雷門でだららん3です。
ヤマシロヤで先行販売中なのですが、やーっと買いに行けました…
ねつけとボールペンもあります。
いま流行り?の建物シリーズです。
リラックマが雷門の上に寝そべっています。

キイロイトリも捻りはちまきをしてるのですが、目が上にありすぎるのではちまきの位置がなんかおかしいです(^-^;
くちばしの横に目を描いてください!

雷門は夜中を除いていつ行っても人が多いです。
でもこの下町の雰囲気は好きです。
最近は同じマスコットのバージョン違いが増えてきていますね。

ぼちぼち更新していきますが、販売情報はご当地サイトをご覧になっていただければと思います。

ローソンのリラックマカタログ

リラックマカタログがあるかなとローソンに行ったらありました♪
20090914123404


まず開くと、ローソン限定のあつめてぬいぐるみとハロウィン限定のあつめてぬいの紹介があり、次のページには、歴代のあつめてぬいがずら~っと並んでいます。
実家で眠っている子たちもたくさんいます(^-^;
こうやって見ていると懐かしいです。

20090914123354

そして、DSソフトのパッケージ画像も出ています
今回の初回特典はマスコット型タッチペンだそうです。
ちょっと持ちにくそう…
あとローソン限定特典もあります。
読み応えもありますので、ローソンに行ったら要チェックです☆ミ

バーガーやパンもありましたが、まだシールがついていないので見るだけにしておきました。

カピバラさんがご当地に進出!

20090911202241
カピバラさんファンに朗報です!

ついについについに、

ご当地カピバラさんが発売されるそうです。

発売時期は来年以降みたいですが、楽しみがまた一つ増えました♪


残念ながら、ご当地リラックマの新情報は特にありませんでした…。
これからも続々と発売されていくのは間違いない、ということで。
お菓子の話も流れてしまったみたいです。

| TOP | NEXT


同盟


リラックマLOVE同盟 リラックマ大好き同盟 リラックマ同盟 リラックマ大好き同盟 リラックマ同盟
糸目愛好家

おすすめサイト

アキバコ
 



*リラックマ&まめゴマのスケジュール表についてはコチラをご覧ください

リンクバナー

SHOPPING


  • SEO対策 
  • _ 
  • _ 
  •  
  •  

プロフィール

芽衣

芽衣
・当ブログはリンクフリーですが、一声掛けていただければ相互いたします♪
ただ、私はブログでの交流を含めた繋がりを大切にしていきたいと思っておりますので、相互リンクだけの申し出に対しましては少しお時間をいただく場合があります。

メール

下のフォームよりメールを送ることができます
サイトをお持ちの方は、教えていただければこっそり見に行きます


