リラックマ、カピバラさんetc...好きなキャラクターのコレクション&情報発信ブログ





静岡限定 金目鯛でだららん

20090731235501
静岡限定リラックマの金目鯛でだららんです。
熱海の丸高名産店さんでの購入です。

捻り鉢巻きをしたリラックマが鯛を持ち、キイロイトリは鯛に乗っています。

先月から伊豆限定が静岡限定に変わっていってしまっていますが、金目鯛は伊豆で取れる魚なので、静岡で括ってしまうのには違和感を感じます。
わさびも然り。
マグロが静岡ならわかるんですが。。
個人的に伊豆限定は残してほしかったです。
ちなみに伊豆では鯵も穫れます。

漁港で食べる魚介類は美味しいです♪


リラックマストア限定ぬいぐるみ キイロイトリ

リラックマストアに行ってきました。
20090728005857



買ったのは…


20090728005849

リラックマストア限定のキイロイトリぬいぐるみです♪
キイロイトリがエプロンをつけています。
手には四つ葉のクローバーが。
首にはリラックマストアのキーチェーンとタグが掛かっています。
このタグはしっかりしていますね。
紙タグは別についています。

これで1200円だったかな?

リラックマ人形焼きがリニューアルしたりストア限定商品も続々販売されていますね。


来月のカピバラさんmeets in東京駅一番街も何が発売されるのか気になるところですね。
東京限定のポストカードがあるといいな…

長崎限定リラックマ 角煮まんでだららん

20090725212226
隅田川の花火綺麗でした♪

こちらは長崎限定の角煮まんでだららんです。
ふかふかな角煮まんにリラックマが乗っています。キイロイトリは座っています。
全部が包まれているのではなく、折り畳まれたパン?に角煮が挟まれているのですね。
美味しそうなので食べてみたいです。
長崎で有名なのですね。知りませんでした。
九州のご当地が続々と発売されています。

角煮まんといえば、昔からミニストップの豚角煮まんが好きです。
夏場でも時々肉まんが食べたくなります。

横浜限定リラックマ 赤れんが倉庫でだららん

20090725155508
東京は快晴です。久しぶりに夏みたいな天気です。昨日までの雨空が嘘のようです。
これで隅田川の花火大会は実施されますね♪


こちらは横浜限定の赤れんが倉庫でだららんです。
ご当地サイトにも書きましたが、店頭での販売は取扱い店舗が限られてしまっているそうなので、ふじたやさんで購入しました。

赤れんが倉庫を背に、リラックマの片手にはYOKOHAMAの旗が。
キイロイトリはかもめに乗ってます。
横浜の港っぽい雰囲気がバッチリ出ているご当地です。

長崎の角煮まんも届いたので、後ほどアップします。

ご当地がまた各地で発売され始めていますので、情報もお待ちしています!

新潟限定リラックマ 笹団子でだららん

20090724210437
新潟限定の笹団子でだららんです。
新潟交通商事さんでの購入です。
お取り寄せについてはご当地サイトをご確認ください。


新潟のお土産では有名な笹だんごですね。
リラックマはだんごに抱きついていて、キイロイトリは座っています。

笹だんごは売っているのは見たことがありますが、買ったことがないので食べたことはありません。

個人的に大阪屋の万代太鼓が好きだったりします。優しい味です。

7/24~イトーヨーカドーでリラックマフェア

7月24日(金)より、一部のイトーヨーカドーでリラックマフェアが開催されます。

リラックマ商品を1000円以上購入で、お空デザインの絵皿がもらえます。

リラッくじも始まっていますので、くじをやりつつお皿ももらっちゃいましょう。


ごゆるりブログに詳細と画像がアップされています。


長崎のご当地が届いていたので明日にはアップします。

熊本限定 熊本城でだららん

20090723001608
こちらは熊本限定リラックマの熊本城でだららんです。

お城シリーズは各地の名前の違いくらいでしょうか。
なかなか厚みのあるマスコットです。

くるーるさんでの購入です。


熊本も次々にご当地が発売されていますね。
九州は発売が続いています。

宮城限定 牛タンでだららん

20090722202449
宮城限定リラックマの牛タンでだららんです。
リラックマが七輪の前に座って、牛タンを焼いています。というよりは、焼けるのを待っている感じです。
そして片手には『仙台 牛タン』と書かれたのぼりを持っています。
キイロイトリの背には山盛りのご飯が。

仙台には有名なお店が2つありますが、片方しか行ったことがありません。
焼き肉の時は食べますが、牛タンを食べに行くということはなかなかないかもしれません。
とろろご飯がいいんですよね。

ちなみに伊達なおみやげ堂さんで購入しましたが、対応も早く翌日には届きました。

鎌倉限定 あじさいソフトでだららん

20090719180235
友達から教えてもらい、久しぶりに鎌倉に行ってきました。
前は長谷寺に行ったんです。


日中は外も暑かったのですが、だいぶ涼しくなっていたので気持ちよかったです。

鎌倉限定のあじさいソフトでだららんですが、今回はギャラリー雅さんのみの取扱いで店舗限定のようです。

お店についてはご当地マップに記載しておきました。
発送も可能ということですので、お店にお問い合わせの際は迷惑がかからないようにお気を付けくださいm(__)m


リラックマがソフトクリームに抱きついています。キイロイトリはあじさいに乗っています。
紫芋アイスと抹茶アイスのミックスであじさいソフトだと思います。
ソフトクリームも食べようとキョロキョロして歩いてたら、ワッフルコーンを持っている人を発見。
鶴岡八幡宮の前の通り沿いにあるいろんなクリームブリュレを売っているお店でクリームブリュレと濃厚なミルクのソフトがありました。
ミックスを食べましたが、350円で美味しかったです♪



夏休みシーズンに突入したからか、各地でご当地が発売し始めていますね。
また少しずつアップしていきます。

リラックマ 7月の新商品

悩んでいたマウスが入荷されていたので、買っちゃいました。
20090718205533


ダブルクリアホルダー2種とキイロイトリマグネット、マウスとジュエリーデコレーションシール2種です。


個々の説明はつづきで。


..

続きを読む »

| TOP | NEXT


同盟


リラックマLOVE同盟 リラックマ大好き同盟 リラックマ同盟 リラックマ大好き同盟 リラックマ同盟
糸目愛好家

おすすめサイト

アキバコ
 



*リラックマ&まめゴマのスケジュール表についてはコチラをご覧ください

リンクバナー

SHOPPING


  • SEO対策 
  • _ 
  • _ 
  •  
  •  

プロフィール

芽衣

芽衣
・当ブログはリンクフリーですが、一声掛けていただければ相互いたします♪
ただ、私はブログでの交流を含めた繋がりを大切にしていきたいと思っておりますので、相互リンクだけの申し出に対しましては少しお時間をいただく場合があります。

メール

下のフォームよりメールを送ることができます
サイトをお持ちの方は、教えていただければこっそり見に行きます


