リラックマ、カピバラさんetc...好きなキャラクターのコレクション&情報発信ブログ





セブンイレブンのリラックマぬいぐるみ 2008冬

20081130010205
毎年恒例になっているセブンイレブンのリラックマぬいぐるみが発売されたので、購入してきました。

今年はピンクと茶色のモノグラムの小物を身につけています。
連絡をもらってから行きましたが、入荷したばかりなので、奥から出してきてくれました。
キイロイトリです。
ちょっとおめかししている感じですね。

店舗によってはお店に出る時間が違うかもしれませんので、確認してみてください。

去年のトリさんと並べてみたら、今年の方が若干小さかったです。
原油高騰の影響かな…
せめて値段だけは1,000円台のままでいてほしいです。


各地のご当地リラ&コリラ

最近ご当地を載せていなかったので、まとめてアップします。

まず先週発売されたご当地限定の『スノボーとコリラックマ』と『スキーとコリラックマ』、温泉限定『温泉饅頭でだららん』です。
20081129151244

名古屋駅地下街のチェリーベリーさんでの購入です。

そして北海道限定『ラベンダーとコリラックマ』、『時計台でだららん』、『クリオネでだららん』、『ラーメンでだららん』です。
20081129151242

これは札幌市内のお土産屋さんでの購入です。

そして沖縄限定『ゴーヤーとコリラックマ』です。
20081129151239

これは国際通りのOKINAWA文化屋雑貨店さんでの購入です。

全て旅行先などで買ってきてもらいました。ありがとうございますm(__)m
みんなには何度か頼んでいるのですが、探すのが楽しくなってきたと言ってくれて非常にありがたいです。
お店によっては種類が多すぎて、探すのが大変とも言ってましたが…。
もちろん頼むからには、販売店は先に調べて伝えてあります。
最近では、言ってなくても気にかけてくれていて、「これ持ってる?」と連絡をくれたりします。
みんなに協力してもらって集めているご当地です。




.

続きを読む »

HACドラッグのリラックマ2009年カレンダー

20081129002930
HACドラッグのノベルティになっているリラックマカレンダーを、先輩からいただきました。
リラックマ好きを公言しておいてよかったです♪

しかし中を見てびっくり。

以前購入した、2009年の壁かけカレンダー(四角)とデザインが同じでした(*_*)

何が違うかって、表紙と紙の厚さと形だけです。
市販品の方がいい紙です。

全く同じというわけではないけど、市販品とノベルティのメイン部分を、同じデザインにしないでほしかったです…、サンエックスさん。

そんなわけで、まだもらってない方は参考にしてみてください。

BOSS マリオカートWii プルバックカー

20081125121012
コーヒーについてたおまけが欲しくて久しぶりに買いました。
マリオカートWIiのプルバックカーです。
今回は1缶に1つだったので買ったというのもあります。

マリオカートではいつもヨッシーなのでヨッシーゲットしました。
パッと見た感じ、マリオやルイージは見当たりませんでした。
無くなるのが早そうですね。

かも。とまめゴマの絵本

20081123235854
週末に発売された本が届いてました♪
かものはしかも。とワタシとまめゴマ日記4です。
これから読むことにします。

今年もセブンイレブン限定のリラックマぬいぐるみと小物入れが発売されるみたいですね。
近所のセブンに入荷を確認しに行ったところ、29日(土)の深夜の便で入荷されるそうです。
毎年購入しているので、店員さんがキイロイトリですよね?と覚えててくれました。はい、その通りです。
サンエックスに画像がアップされていますが、今年は総柄の帽子です。
また購入したらアップします。
セブンのぬいぐるみは、トリさんが大きいから好きです。

HACドラッグでも、リラックマのカレンダーが貰えるキャンペーンが実施中です。

リラックマ温泉のフェイスタオル

20081122200104
リラックマ温泉シリーズで発売されて購入したフェイスタオルです。
3匹が温泉に入っているデザイン(右)といろんなシーンの絵が散りばめられたデザインの2種類ありました。

お風呂用のアヒルに乗ってるキイロイトリとヘアバンドをしたコリラックマがかわいいです♪
トリさんはプライズで出ないかなぁ。

あとはクリアファイルも4種類買いました。

リラックマのお守り

以前からリラックマのお守りが販売しているといろいろ噂は聞いていましたが、友人が調べて確認してくれたので、早速購入しました。
このお守りはサンエックス公認の列記としたお守りだそうです。

20081121190717

今回購入したのは、成田山川越別院です。




.

続きを読む »

リラックマ温泉の絵皿@ヨーカドー

20081120132011
先週末からイトーヨーカドーで秋のリラックマフェアが開催されています。
リラックマ商品を1000円以上購入でリラックマ温泉デザインの絵皿がもらえます。

週末はバタバタしていたため、友人に頼んであつめてぬいのトリさんを買ってきてもらい、お皿も貰ってきてもらいました。いつもありがとうm(__)m
近隣のヨーカドーで実施されてないのも痛いです…

温泉シリーズはかわいいデザインが多いですね。

カピバラさんののすのすむすび

20081116012705
ずっと行きたかったスリーエフにやっと行けました。
といっても、出先の駅前にたまたまあっただけですけどね。
残念ながら、リーゼントくんのおにぎりは無く。
リーゼントくんのモンブランもありましたが、持ち帰れる距離じゃないので諦めました。
リーゼントが崩れてるのばかりでちょっと面白かったけど、きっとリーゼントくんはマンガのように気付いてないことでしょう。
次こそはどちらも捕獲するぞと思ったのでした。
そんなわけで、今日はのすのすむすびのみ購入。
煮玉子が入ったおむすびです。
あーリーゼントくんも食べたい…

リラさんたちは週明けに捕獲してくる予定です。正式にはトリさんのみですが。

最近気温の変化が激しくなったり乾燥気味で、風邪が流行り始めているので皆さんもお気を付けてください。



おにぎりは鶏が入った炊き込みご飯に煮玉子なので、個人的には好きです。
リピート決定☆

リラックマの駅弁『お手作りバーガー』

リラックマのお弁当があるという情報を教えていただいたので、購入しました。ありがとうございますm(__)m

東京駅の膳まいというJR系列の駅弁屋さんで扱っています。
東京南口店(八重洲南改札内)と上野店(3階コンコース内で購入/中央連絡通路にはなし)にあるのを確認しました。
他の店舗は探してみてください。

20081112143255


お弁当は『リラックマのお手作りバーガー』と書いてあります。
カフェシリーズのデザインになっていて、リラックマがバーガーを食べている絵が目印です。リラックマのバンドがついています。




.

続きを読む »

| TOP | NEXT


同盟


リラックマLOVE同盟 リラックマ大好き同盟 リラックマ同盟 リラックマ大好き同盟 リラックマ同盟
糸目愛好家

おすすめサイト

アキバコ
 



*リラックマ&まめゴマのスケジュール表についてはコチラをご覧ください

リンクバナー

SHOPPING


  • SEO対策 
  • _ 
  • _ 
  •  
  •  

プロフィール

芽衣

芽衣
・当ブログはリンクフリーですが、一声掛けていただければ相互いたします♪
ただ、私はブログでの交流を含めた繋がりを大切にしていきたいと思っておりますので、相互リンクだけの申し出に対しましては少しお時間をいただく場合があります。

メール

下のフォームよりメールを送ることができます
サイトをお持ちの方は、教えていただければこっそり見に行きます


