リラックマ、カピバラさんetc...好きなキャラクターのコレクション&情報発信ブログ





リラックマ まんまる糸巻きマスコット

20080628144051

昨日久しぶりにゲーセンに行ったら見つけたのでリラックマだけ捕獲。
リラックマ まんまる糸巻きマスコットです。タイトー系列のみに入荷の模様。
あとコリラックマもありました。
思っていたよりかなり大きかったです。
隣に無印のマシュマロを置いてみました。
マシュマロくらいの大きさだと身に付けるのにはちょうどよかったかなと思います。
キイロイトリがいなかったのも残念。。


リラックマのキャラメルコーンが発売

20080624202839

きゃらさがしランドの最新号にこんな情報が掲載されているのを発見しました。

東ハトのキャラメルコーンに、リラックマバージョンが登場するそうです。
味はホットケーキ味で、1つ80円です。
バンダイのサイトには、4パターン3パターンのパッケージが載っています。

6月30日からコンビニで先行発売、7月28日から一般発売だそうです。
大手のお菓子メーカーさんとコラボするのは珍しいですね。


スリーエフにも売ってました。

岡山限定リラックマ 桃でだららん

20080623194221

先日発売された『岡山限定リラックマ 桃でだららん』です。
桃太郎についでの桃をモチーフにしたマスコットです。
岡山 桃と記載された箱にリラックマが乗っていて、桃を手に持っています。

最近他県と同じモチーフのご当地が続いている気がします。
変化が欲しいところですね。

お取り寄せ情報は、ご当地サイトをご覧になってください。

今後のリラックマ情報 6/17

いくつかリラックマ情報をいただいたので、まとめてご紹介します。
いつもありがとうございますm(._.*)m


★絵本
第6弾 8月上旬に発売予定

☆一番くじ
5thバージョン 500円
8/11(月)~発売予定
(ぬいぐるみ、ヘアアクセサリー付バッグ、フィギュアトレイ、記念グラスなど)

★リラックマ展
8/13(水)~8/18(月) 新宿タカシマヤで開催

☆新シリーズ
「ハートテーマ」シリーズ
8月発売予定

★一番くじ(2)
ハロウィンバージョン 500円
9/15(月)~販売予定
リラックマ特大ぬいぐるみ賞
コリラックマ特大ぬいぐるみ賞
ぬいぐるみバケツ賞
フリースソックス小
変形取っ手付マグカップ賞
キャラクター型ダイカットポーチ賞
台紙付ハンカチ&ゴム賞

また、今年も9月にローソンのキャンペ-ンも開催されるようです。
一番くじ(ハロウィン)についての詳細は、たぬたぬ店長のブログをご覧下さい☆

もやしもん モネラストラップ

20080608001853

もやしもんのモネラストラップがプライズに登場したので、捕獲してみました。
今回も海洋堂製なのですが、ニガーの彩色がちょっと雑なのが残念です。。
顔の一部に黒い汚れが…(-_-;)

オリゼーはもちろん、O-157(ピンク色の菌)も結構好きです。ヨーグルティのちょんまげ姿がかわいくて好きなんですが、今回はおらず。

マスコットはたくさん集めて醸すとかわいいです♪

リラックマカフェの振り子時計

20080607011014

振り子時計にリラックマカフェのコリラックマがあったので、迷わず捕獲しました。
ピンク色で、文字盤はキイロイトリがドーナツをコロコロと転がしているデザインです。
奥にはキイロイトリもちょこんと座っています。

すごくかわいいので、以前捕獲したリラックマとチェンジしようと思います。
リラックマバージョンもありました。

6月リリース プライズ&カプセルトイ 入荷情報

6月にリリースされるプライズとカプセルトイの入荷情報をまとめました。
リラックマは5周年デザインの景品が投入されますね。
かわいいデザインなので、今から楽しみです♪
こちらを参考に、ゲーセンへ出向いてみて下さい。

【6月リリース プライズ】
6/4  リラックマ やわらかぬいぐるみ BIG 全2種
6/11 リラックマ ビバ!5th カチューシャ 全2種
6/11 リラックマ ビバ!5th ぬいぐるみ XL 全2種
6/11 リラックマ お花ぬいぐるみ summer 全4種
6/13 リラックマ エアークッション 全2種
6/16 リラックマ ビバ!5th マスコットキーチェーン 全4種
6/18 リラックマ ビバ!5th ぬいぐるみ 全3種
6/18 リラックマ ビバ!5th でかタオル 全2種
6/18 リラックマ ふわふわマスコットキーチェーン 全4種
6/19 カピバラさん とるとるカピバラさんぬいぐるみ~水辺でのんびり~ 全4種
6/20 リラックマ ウォーターボトル 全3種
6/20 リラックマ ビバ!5th ぜんまいミニぬいぐるみ 全2種
6/27 もやしもん わるい菌たちぬいぐるみ 全5種
6/28 もやしもん SL 菌ぬいぐるみ(コスプレオリゼー) 全2種
リラックマ糸巻きマスコット(タイトー限定)
キイロイトリとだららんぬいぐるみXL(タイトー限定)


【6月リリース カプセルトイ】
上 旬 カピバラさん ストラップ2(200円) 全8種
第3週 リラックマ フィルムライト(200円) 全5種

すてきな奥さん7月号

20080602125645

リラックマの5周年デザインのビニールBagに惹かれて、すてきな奥さん7月号を買ってしまいました。
6月から少しずつ、5周年デザインが登場するのかもしれませんね。

来月は5周年デザインのレターセットが付録です。
こちらも買ってしまいそうな予感。
20080602131203



少し前のお金を分ける封筒も、お外でごろんデザインでかわいかったです。

| TOP |


同盟


リラックマLOVE同盟 リラックマ大好き同盟 リラックマ同盟 リラックマ大好き同盟 リラックマ同盟
糸目愛好家

おすすめサイト

アキバコ
 



*リラックマ&まめゴマのスケジュール表についてはコチラをご覧ください

リンクバナー

SHOPPING


  • SEO対策 
  • _ 
  • _ 
  •  
  •  

プロフィール

芽衣

芽衣
・当ブログはリンクフリーですが、一声掛けていただければ相互いたします♪
ただ、私はブログでの交流を含めた繋がりを大切にしていきたいと思っておりますので、相互リンクだけの申し出に対しましては少しお時間をいただく場合があります。

メール

下のフォームよりメールを送ることができます
サイトをお持ちの方は、教えていただければこっそり見に行きます


