リラックマ、カピバラさんetc...好きなキャラクターのコレクション&情報発信ブログ





リラックマの敷パット(Rilakkuma cafe)

20080323132330

ヤフオクをチェックしていたら、この敷パットが気になったので早速しまむらへ在庫確認。
オークションは新作チェックに便利ですね。

一軒目はなかったものの二軒目にはあったため、親に頼んで買ってきてもらいました。

リラックマカフェデザインの敷パットです。
全体にそれぞれのシーンのイラストが散りばめられています。

毛並みは長くないのですが、起毛素材なのと中わたがあるのでふかふかしています。
個人的にこういう手触りの記事は好きなので、満足しています。
セミダブルサイズがあればいいのになと思うのでした。


品番はYS22115です。
しまむら安心価格の1,890円でした。


リラックマ ぬいぐるみお外でごろん

20080324002727

『リラックマ ぬいぐるみお外でごろん』のキイロイトリです。
XLもあったのですが、なんとなく取れなそうだったためやる前に諦めました

毎度のことですが、キイロイトリはほんとによく転がってくれますね。
山になっている時はいいのですが、平たくなっている場所に置かれていると、あらぬ方向に転がってしまうこともよくあります。。

リャマさんとカピバラさんたち

20080323004912

『カピバラさん ぬいぐるみ~桜が咲いたよ~』のリャマさんと、『カピバラさん ちびふわマスコット』を捕獲しました。

ちびふわマスコットは、カピバラさんとホワイトさんがあり、リャマさんと並べるとちょうど仔カピサイズになりますね。
設定的にホワイトさんがたくさんいるのは変ですけど

ちなみに目はビーズで、鼻はフェルト?が貼り付けてあり、口はありません。
耳と足はちゃんとあります。
この手のマスコットは、たくさん並べるとかわいいですね

リラックマの電卓

20080321125712

ギフトショーの時から気になっていたリラックマの電卓を購入しました。
ちゃんと00キーまであるので、仕事用にも使えます☆

文字盤もなかなか大きめなので、数字も見やすいですね。12桁表示です。

ピンクとクリーム色があり、ピンクはお外でごろんのデザインでした。

リラックマの靴

20080320155103
先日発売されたリラックマの子供用の靴を、リラックマを気に入ってくれている友達の子供へプレゼントすることに。
箱もかわいいですね。
これからラッピングします。


…ほんとはいろいろ書いていたのですが、携帯の管理画面がおかしくて記事が消えてしまったため半分以下になりました(ー_ー;)

投稿ボタンを押したらログイン画面になるって、まじ勘弁してください。しかも長文を書いた時に限って。。


靴はこんな感じのです。



最近は大人だけでなく、子供たちへもリラックマ人気が広がりつつあるようですね。
先輩のお子さんも、男の子ながらリラックマのぬいぐるみを大事にしていると聞きました。

リラックマも、不動の人気キャラへの仲間入りも間近でしょうか。
これから先も、人気を支えているファンだけは裏切らないでほしいものです。

リラックマのクリアファイル@ローソン

20080316171036

ローソンでお菓子を10個買って、リラックマのクリアファイルを5枚もらってきました。
久しぶりのクリアファイルですが、よく使うので重宝しています。

エコバッグは翌日になくなっていた店舗だったので、ちょっと不安でしたがまだあったので安心しました。
何種類かは、あと2~3枚しかありませんでした。

今回はチョコ菓子ばかりをチョイス。
わたしの大好きなガルボミニが対象商品から外れたのが残念でした。
しばらくお菓子には困りませんね♪

リラックマのポールハンガー

20080315134858

ネットで見つけたリラックマのポールハンガー☆

リラックマとコリラックマがあったので、コリラックマにしました。

先日ご紹介した、トイレットペーパーストッカーと同じケイカンパニーさんから販売されています。

これから組み立ててみます。




続きを読む »

一番くじリラックマ~テーブルウエアシリーズ~

20080315012133

ローソンでリラックマの一番くじをやってきました。
3回やってはし置きセット賞が2つ、マグカップ賞が1つ当たりました。
くじ運のいい友達に1回やってもらいましたが、はし置きセット賞でした。はし置きセットはコンプしました☆
友達は地元の方が当たるからと言っていたので(前にぬいぐるみを2つ当てました)、もしかしたら挑戦するかもしれません。

カピバラさんの一番くじも探したのですが、近所ではまだ入荷していないみたいなので、また時間を空けて探してみようと思います。

カバヤ リラックマカフェ

20080314200920

カバヤから発売されたリラックマカフェを購入しました。
もちろんキイロイトリをセレクト。
ファスナーホルダーは取り外しが可能なので、コリラックマとペアでつけてもかわいいかもしれませんね。

リラックマのチロルチョコ

20080313192113

遅ればせながら、ローソンでリラックマのチロルチョコ ミルクプリン味を買いました。
当初は箱買いするつもりでしたが、食べたらかなり甘かったために考え中。
箱の周りにもお外でごろんのイラストが印刷されているんですよね。

個人的にはクッキーが入っているチロルが好きです。
時々発売されている、限定モノの袋入りは買ってしまう方です。

| TOP | NEXT


同盟


リラックマLOVE同盟 リラックマ大好き同盟 リラックマ同盟 リラックマ大好き同盟 リラックマ同盟
糸目愛好家

おすすめサイト

アキバコ
 



*リラックマ&まめゴマのスケジュール表についてはコチラをご覧ください

リンクバナー

SHOPPING


  • SEO対策 
  • _ 
  • _ 
  •  
  •  

プロフィール

芽衣

芽衣
・当ブログはリンクフリーですが、一声掛けていただければ相互いたします♪
ただ、私はブログでの交流を含めた繋がりを大切にしていきたいと思っておりますので、相互リンクだけの申し出に対しましては少しお時間をいただく場合があります。

メール

下のフォームよりメールを送ることができます
サイトをお持ちの方は、教えていただければこっそり見に行きます


