リラックマ、カピバラさんetc...好きなキャラクターのコレクション&情報発信ブログ





一番くじカピバラさん&ご挨拶

20071231151245

今週発売された一番くじカピバラさんを引いてきました。

結果、フェイスクッション×1、ぬいぐるみ×4でした。
欲しいモノが当たったので、結果には満足です。

フェイスクッションは触り心地がとても気持ちいいです♪

今年もあと1日で終わりですね。
本年はたくさんの方にブログへ足を運んでいただき嬉しく思うとともに、大変感謝しています。
応援のメッセージ、メールやたくさんの情報提供ありがとうございました。

年明けにはこのブログも三周年を迎えます。
2008年もマイペースに更新していきますが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m


伊豆限定リラックマ 桜えびでだららん

20071230165125

こちらも先日発売された『伊豆限定リラックマ 桜えびでだららん』です。
地元の友達が、熱海のお土産屋さんで買ってきてくれました。

リラックマが桜えびの上で寝そべっています。
手にはのぼりを持っています。
キイロイトリも桜えびに乗っています。

桜えびといえば由比ですが、生産の都合上伊豆限定になっているようです。
桜えびのかき揚げが久しぶりに食べたくなりました。

桜えびでだららんは、生産が追いついていないらしく、初回の販売数がかなり少ないようです。
ですので、お取り扱いの店舗も限られてしまっています。

情報はご当地サイトをご覧ください。

大阪限定 ちんどん屋でだららん

20071229150316

先日発売された『大阪限定リラックマ ちんどん屋でだららん』です。
お友達がライヴついでに梅田のキデイランドで買ってきてくれました。ありがとう♪

リラックマが太鼓を叩いていて、キイロイトリはラッパを持っています。
このご当地も太鼓が立体的なため、ブリスターに厚みがあります。
ちなみに、台紙のコリラックマは座って小太鼓を叩いてます。
フグのイラストや紅白の背景など道頓堀をイメージした感じですね。

このご当地もかわいいなと思いました。

皆さんも帰省ついでに各地のご当地を探してみてはいかがでしょうか。
ご当地サイトも少しずつ作業をし始めました。
年明けには改装できたらいいなと思います。

リラックマ展@2日目

昨日から新宿高島屋で開催されているリラックマ展に行ってきました。
今回は会場内の撮影はしていません。

過去のリラックマ展のグッズからリラックマの市販品グッズまで、たくさん販売されていました。
その中にはあつめてぬいも数シーズン分ありました。

今日は初代リラックマ展の限定グッズだったハンドタオルを買い替えのため購入し、あとは持っていないクリアホルダーを購入しました。

そして購入特典のクリアホルダーももらいました。

表側はねずみのおもちゃで遊ぶコリラックマのイラストです。
20071228223503



裏側にはリラックマ展のロゴが入っています。
20071228223501



明日からはデザインが変わります☆

リラックマ、まめゴマ、カピバラさん 1月リリースプライズ

1月リリースのプライズ入荷予定情報をまとめました。
こちらを参考にゲーセンへ出向いてみてください。

1/9 リラックマ ほっこりウインターぬいぐるみ BIG 全4種
1/9 まめゴマ おきがえぬいぐるみ
1/11 リラックマ ほっこりウインターマスコット 全4種
1/16 リラックマ バレンタインぬいぐるみ 全4種
1/16 リラックマ なりきりブランケット 全2種
1/17 カピバラさん ほっぺが光るぬいぐるみ 全3種
1/23 リラックマ ハート型フワフワバッグ
1/23 リラックマ ハートクッション
1/23 リラックマ ドラムクッション
1/23 リラックマ やんちゃなソーラーマスコット 全2種
1/25 リラックマ ハートメッセージぬいぐるみ BIG
1/25 リラックマ ハートマスコットキーチェーン
1/25 まめゴマ マルチミニケース

山梨限定リラックマ ぶどうでだららん

20071227202229

こちらはワインに続いて販売された『山梨限定リラックマ ぶどうでだららん』です。
リラックマが葡萄の房に掴まっています。
台紙ではコリラックマも葡萄に掴まっています。

なぜ巨峰でなくぶどうにしたのかはわかりませんが、山梨の巨峰はよく食べてました。
皮むきがやや面倒ですが、美味しいんですよね♪

もう冬休みや仕事納めの方もいらっしゃるかと思いますが、風邪やノロが流行っていますので、皆さんも体調にはお気をつけください。

私も休みを利用してご当地サイトを改装する予定です。
引き続き情報提供のご協力をお願いいたします。

いい加減ブログもどうにかしなくてはですね。
投稿だけですみませんm(__)m
コメントしてくださったみなさんありがとうございます。

KFCのスマイルセットにリラックマの景品

メールやWeb拍手よりたくさんのご報告をいただきました。
ありがとうございますm(__)m

本日26日よりケンタッキーフライドチキンでスマイルセットの景品にリラックマが起用されています。

詳細はサイトをご覧になってください。
第1弾と記載されているので、途中で景品が変わるのかもしれませんね。
柄違いを含め、全5種あります。


今回はデザインが個人的にいまいちなのでパスです。。

かもされてます

20071222152900

先週末に発売された『もやしもん モネラマグネット』です。
全8種で1つシークレット(左上のニガー)です。
菌マグネットが2つずつシャーレをかたどったブリスターに入ってます。

さすが海洋堂製、作りは最高です♪
300円ならここまでできるんですね。

中に悪い菌がいくつかあります。
O-157(右上)がいい感じで悪そうにできています。
今週でアニメが終わってしまって残念です。
菌劇場が好きだったから、DVD買おうかなと思ってます。

沢山欲しいので、また見つけたら回してきます。
ブリスターに入っているので、1セットは開封できなさそうです。
アキバは即売り切れのとこが多かったみたいですね(^-^;

他にあるのかが謎ですが。。

東京限定リラックマ クレープでだららん

20071221142658

こちらも先日発売された『東京限定リラックマ クレープでだららん』です。

リラックマが原宿竹下通りでおなじみのクレープにしがみついています。

キイロイトリもクレープを片手に持っています。

最近発売された赤城山といい、このクレープも他のご当地よりブリスターの厚みがあります。

こちらはヤマシロヤで購入しました。
お祭りも入荷していましたが、お祭りの方が数が少なく感じました。
明日からの三連休でなくなるかもしれません。

事前に電話すれば、お取り置きもしてもらえます☆

東京限定リラックマ お祭りでだららん

20071220191717

こちらも先日発売された『東京限定リラックマ お祭りでだららん』です。
ねじりはちまきをしたリラックマとキイロイトリが、うちわを持っています。

雷門に続き、江戸っ子っぽいモチーフですね。
ちょっとかっこいいリラックマは珍しいです。

こちらもふじたやさんで購入しました。
都内での販売情報をまだ聞いていないので、見かけた方はご当地マップへのご投稿をお願いしますm(__)m

| TOP | NEXT


同盟


リラックマLOVE同盟 リラックマ大好き同盟 リラックマ同盟 リラックマ大好き同盟 リラックマ同盟
糸目愛好家

おすすめサイト

アキバコ
 



*リラックマ&まめゴマのスケジュール表についてはコチラをご覧ください

リンクバナー

SHOPPING


  • SEO対策 
  • _ 
  • _ 
  •  
  •  

プロフィール

芽衣

芽衣
・当ブログはリンクフリーですが、一声掛けていただければ相互いたします♪
ただ、私はブログでの交流を含めた繋がりを大切にしていきたいと思っておりますので、相互リンクだけの申し出に対しましては少しお時間をいただく場合があります。

メール

下のフォームよりメールを送ることができます
サイトをお持ちの方は、教えていただければこっそり見に行きます


