リラックマ、カピバラさんetc...好きなキャラクターのコレクション&情報発信ブログ





リラックマ あつめてぬいぐるみ ウインターバージョン

20061028175824

週末に入荷するかもと聞いてはいたのですが、友達に教えてもらってあつめてぬいぐるみのウインターバージョンを購入。
トリさんだけ購入です。
ニット帽のボアの部分はラメが入っててかわいいです。
コリラのケープも悩みましたが、キイロイトリだけにしました。

ちなみにヤマシロヤでご当地リラックマの雷門のチャームが再入荷していました。
ずっと品切れ状態でやっと再入荷されたので、最近集め始めて探されていた方たちにご報告です。

とりあえず近所のセブンに発注したのか確認しなくては。
クリスマスぬいもサンエックスのサイトにちらっと映っていましたが、今後発売されるようなので今から楽しみです♪


リラックマ×伊藤園 ステーショナリーグッズ

20061024191413

伊藤園のおーいお茶にリラックマの首かけがあるのを職場の人たちが教えてくれました。
今回はおーいお茶の500mlペット2本につきおまけが1つです。
リラックマ ステーショナリーグッズとしてリラックマとコリラックマのクリップとピルケース?がそれぞれ2種類ずつあります。
クリップは珍しかったので2種類ともゲットしました。
先日ご紹介したクッキーのクリップ程大きくはありませんが、それなりの大きさもあり、なかなか出来はいいかと思います。
このサイズならいろんなパターンでシリーズ化してもいいかなと思いました。

ampmにありましたが、その他のコンビニで見かけた方はいらっしゃるのでしょうか。

コリラックマ 蛇口ホルダー

20061023015828

発売されたばかりのコリラックマの蛇口ホルダーを早速トイレに取り付けてみました。
水を流すと手を上下にバタバタさせていてかわゆいです。
動画の方がよかったでしょうか。
水を流していると、おもらししているようにも見えますf(^ー^;

リラックマと悩みましたが、友達もコリラックマの方がいいよということでコリラックマにしたのですが、正解だったようです。

リラックマ クリスマスぬいぐるみ

20061020005915

クリスマスのプライズが続々とリリースしております。
リラックマ クリスマスぬいぐるみPart2とリラックマ クリスマスぬいぐるみXLを捕獲。Part2はセガで、XLはタイトーで。
タグを見ると、XLはタイトー限定のようです。
アームが緩めでしたが、体に対して斜めに片方のアームで持ち上げて落としました。
ただ、XLのトリさんは下手に捕まえ損ねると変な方に転がるので、その度に店員さんを呼ぶ羽目に(-_-;)
なんとか1000円以内で捕獲できたのでよしとします。
クリスマスぬいはBIGもありましたが、他の方がずーっとやっていたので諦めました。
とりあえずトリだけ捕獲したいです。

クリスマスぬいのトリたちは微妙にぶちゃいくです。

世界に一つだけのゴマぬいぐるみ

20061018231634

以前アドアーズのコンテストで入賞した方たちのまめゴマがぬいぐるみになりました。
“世界に一つだけのゴマ”ぬいぐるみで大賞のめえゴマをはじめ、あらいゴマ、いちごゴマ、まーめーどゴマ、みかんゴマの全5種です。
いちばんかわいかっためえゴマをゲットしました。
もこもこしています。

こちらはアドアーズ限定っぽいです。

印刷するだけ年賀状2007

去年も発売された印刷するだけ年賀状の2007年度版が発売されました。
今年もリラックマが表紙です。
購入しなかったので画像なしですが、主婦と生活社のサイトをご覧いただければ拝見できるのではないかと。

リラックマの年賀状とぽち袋、今年はまめゴマもあった気がしますが、勘違いでしたらごめんなさい。パラパラと見ただけなのでf(^ー^;

欲しい方はお早めにどうぞ。

タカラ×リラックマのキャンペーン

先月末あたりからタカラ調味料のキャンペーンで、本みりんか料理酒を買うともれなくリラックマグッズがもらえます。
ダイエー系列のスーパーであるようです。

20061016115403


おまけは全3種類あり、ストラップやミニタオルはありきたりなので、付箋紙をもらいました(みりんや料理酒は使わないので、私がもらってきたのではないですが;)

20061016114928


中央部にはホットケーキのイラストが。

リラックマ オーナメントマスコット PART2

20061013082524

ふらっと立ち寄ったタイトーにて。
コンビニキャッチャーの方が得意ですが、なんとか数回でゲットできました。
リラックマ オーナメントマスコットPART2です。
去年はリラックマがリースでしたっけ?
ミニキャッチャーだったので、アームで転がして落としました。

最近はキイロイトリしかゲットしていないので、トリがいないプライズは捕獲していないです。

まだネットの環境が自宅にないので、今月の入荷情報はお休みします。
忙しくてネットカフェにすら行く時間がないです;
いつも楽しみにしてくださっている方には申し訳ないです。

すてきな奥さん11月号

20061007212215

久しぶりにすてきな奥さんを買いました。
付録にはリラックマのメモ帳が2個セットでついています。

両方とも3周年記念のイラストですが、


わほ…のメモ帳のイラストは巨大だんごに3匹がもたれているあのイラストです。

20061007213106


このイラストは好きなので見て嬉しくなりました♪

その他リラックマのクロスワードや清里(萌木の村グリーンガーデン)で10/28、29に開催される私のカントリーフェスタに今年もリラックマが登場すると紹介されていました。


12月号ではリラックマ ナイロン親子エコバッグが全プレであるとの告知がありました。

リラックマ 折りたたみテーブル

20061007144700

リラックマのシンプルなミニテーブルです。
たまにはこういうシンプルなリラックマもいいかなと思って購入しました。
今月の新商品はシンプルなデザインのグッズが多いですね。

今日はいつになく早起きをしてしまったので、少しゴロゴロしていようと思います。

| TOP | NEXT


同盟


リラックマLOVE同盟 リラックマ大好き同盟 リラックマ同盟 リラックマ大好き同盟 リラックマ同盟
糸目愛好家

おすすめサイト

アキバコ
 



*リラックマ&まめゴマのスケジュール表についてはコチラをご覧ください

リンクバナー

SHOPPING


  • SEO対策 
  • _ 
  • _ 
  •  
  •  

プロフィール

芽衣

芽衣
・当ブログはリンクフリーですが、一声掛けていただければ相互いたします♪
ただ、私はブログでの交流を含めた繋がりを大切にしていきたいと思っておりますので、相互リンクだけの申し出に対しましては少しお時間をいただく場合があります。

メール

下のフォームよりメールを送ることができます
サイトをお持ちの方は、教えていただければこっそり見に行きます


