リラックマ、カピバラさんetc...好きなキャラクターのコレクション&情報発信ブログ





クマごよみ 読売新聞の広告

20060930224235

9/29の読売新聞の朝刊にクマごよみの広告が出ていました。
コボちゃんの下なので、かなり目立ちます。
久しぶりに実家に帰ったので、アップしてみました。

以前からリラックマの広告は何度か掲載されていましたが、オリジナルのイラストだと発見した時に嬉しいですね♪

リラックマもお菓子を投げて食べることができるんですね。
ちゃんとキャッチできるのでしょうか。


王様のブランチに

リラックマの作者でもあるコンドウアキさんのブログ(http://akibako.jugem.jp/)に今日のブランチに出演すると書いてあったのを思い出して、すかさずテレビの電源オン。
ちょうど紹介されるとこでした。ギリギリセーフ。
九時半頃に目が覚めてぼーっとしてましたが、そういえばブランチで書籍のコーナーってはじめの方だ!と思い出してすぐ目が覚めました。

サンエックスのショールーム?からのインタビューで、リラックマの誕生の由来やイラストのエピソードなどが紹介されていました。
ブランチの出演者たちの反応もよかったです。

しかし、本の装丁は旦那様だったんですね。初めて知りました。
たしかに絵本の最後のページにはデザイン会社のお名前が。
夫婦で協同作業しているんですね(*^_^*)

いつも休みの日はこの時間に起きませんが、早起きしてよかったです♪

リラックマ 10月新商品

20060929184020

10月発売の商品が店頭に並んでいました。

リラックマのクリップ付クッキーですが、豆乳入りのミルククッキーになり、パッケージもせんべいバリバリならぬクッキーサクサクになってます。
クリップのロゴもリラックマとなって3周年バージョンとはやや違います。
店員さんに聞いたところ、カタログを持ってきて調べてくれました。ありがとうございます。

あとは見た目に負けた羊コリラックマの顔型コインケースです。
羊の部分がモコモコしていてかわいいです♪

持ち帰るのが大変なので、シンプルなローテーブル(3,500円)は通販で購入することにしました。
シンプルなシリーズは大人でも持ちやすいです。

サンエックスFAN VOL.3

20060929183359

本屋に行く時間がなかったのですが、やっと買いに行けました。
25日発売のサンエックスFAN VOL.3です。
今回はリラックマの発売当初からのグッズヒストリーやまめゴマ、ケロリなどの4コママンガなど盛りだくさんな内容です。付録はねーねーで全プレのトートバッグと同じ3周年柄のバンダナです。

11月にはわたしとまめゴマ2も発売されるとのこと。
590円です。

どこでもいっしょ 巨大トロ

20060929181628

久しぶりにどこいつのトロのぬいぐるみをゲットしました。
以前からゲーセンでは見かけていましたが、なんとなくやるにやれない状況でした。

はじめは片方の肩とお尻を持ち上げてずらして、あとは頭と顔を持ち上げて落としました。
抱き枕になるくらいのサイズなので、持って帰るのが大変でしたが、いつかは捕獲したかったのでうれしいです♪

集合

20060929092159

捕獲してはいたものの、まだ掲載していなかったモノをまとめてみました。
最近ゲーセンに行ってません。
10月の入荷情報は、明日にでも書きます。

まずはリラックマ ぬいぐるみハロウィンpart2のキイロイトリ。
トリさん狙いだったので、埋もれていたトリを出してもらえるよう店員さんに頼んだところ、ありがたい置き方にしていただきました。
500円で3羽捕獲できました。
あとはコリラックマのいたずらぬいぐるみBIGのおもちゃとまめゴマのなき笛マスコットです。
さくらゴマが欲しかったけど、見当たらなかったのでしろゴマにしました。
ピューピュー音が出ます。

まめゴマ ワッフルぬいぐるみ

20060927210707

なかなか見かけなかったまめゴマのワッフルぬいぐるみでしたが、友達がアドアーズで捕獲してきてくれました。

さくらゴマです。
触り心地がよくて気持ちいいです。

マルシー8号

20060923210703

フリーペーパーのマルシー(http://www.maru-c.com)8号をもらってきました。
プライズが紹介されているページで、先日のアミューズメントマシンショーでも展示されていた、おやすみシリーズのぬいぐるみが紹介されています。

マルシーは、この8号から奇数月20日発行の隔月刊化されるそうです。
これからも楽しみです。

リラックマ ミニパペマスコット

20060923202127

ヤマシロヤで発見したリラックマのミニパペマスコットです。
キャラポットシリーズなので、以前販売されたリンリンマスコットと同じ駄菓子屋さんみたいなプラスチックのケースに入ってます。

ビニール製のマスコットで、携帯のアンテナやペンのキャップなどにつけることができます。

私はコリラックマとキイロイトリでした。
おやすみシリーズが出てほしかったなぁ。
コンビニでも発売されますので、見つけたら購入してみてください。

ね~ね~ 10・11月号

20060921225153

ね~ね~を買ってきました。
今回はリラックマまつり2006と題してリラックマ特集が組まれています。
ふろくはリラックマミニタオルです。
3周年記念のリラックマとキイロイトリのイラストです。
その他グリーティングカードとキャラクターミニミニシール、そしてリラックマごろピカトートバッグが全プレに。
黄色地の布に3周年のイラストが散りばめられています。
また、新春すてきな奥さんの全プレだったリラックマほっこりバスタオルも一緒にプレゼント。
締め切りは11月10日ですので、応募する方は忘れないように。

ちなみにサンエックスFAN3号は25日に発売です。

| TOP | NEXT


同盟


リラックマLOVE同盟 リラックマ大好き同盟 リラックマ同盟 リラックマ大好き同盟 リラックマ同盟
糸目愛好家

おすすめサイト

アキバコ
 



*リラックマ&まめゴマのスケジュール表についてはコチラをご覧ください

リンクバナー

SHOPPING


  • SEO対策 
  • _ 
  • _ 
  •  
  •  

プロフィール

芽衣

芽衣
・当ブログはリンクフリーですが、一声掛けていただければ相互いたします♪
ただ、私はブログでの交流を含めた繋がりを大切にしていきたいと思っておりますので、相互リンクだけの申し出に対しましては少しお時間をいただく場合があります。

メール

下のフォームよりメールを送ることができます
サイトをお持ちの方は、教えていただければこっそり見に行きます


