リラックマ、カピバラさんetc...好きなキャラクターのコレクション&情報発信ブログ





リラックマ おきらくぬいぐるみXL Part3

20060731233657

ラウンドワンに寄ったら見たことのないぬいぐるみが。
タグを見ると、リラックマ おきらくぬいぐるみXL Part3と書いてあり、型番がラウンドワン限定になってました。
限定モノの新作には相変わらず疎いので、おこたさんに聞いてみたらやはり新作だそうで。
アイスを食べてるリラックマとミントアイスを口開けて持ってるコリラの全2種です。

ちなみに、スプーンは口にくっついています。
仰向けで足が手前に来るように置かれていたので、左足の付け根(みかんアイス)と足の間にアームがくるようにやってみたら、一回で取れちゃいました♪
コリラは頭が支えられているぬいぐるみにはまって動かなそうだったので、今回はリラックマだけにしました。

最近タイミングよく新作が入荷していることが多くて、ラッキーだなぁって思います。
ソフトボアなので、ふかふかしていて気持ちがいいです。


新商品のリラックマシール

20060731220114

ヤマシロヤに行ったらこのシールがありました。
もう1種類は全身のデザインですが、これが気に入ったので2つ買いました。
普通のシールより少し厚めのビニールでできてます。
ぷくぷくしたシール以来の即買いしたシールです。

携帯には貼るスペースがないので、ポケモンSuicaに貼ろうかなと思います♪

ポケモンSuicaはまた後日アップします。

新潟限定リラックマ 米俵でだららん

20060730020631

新潟限定は米俵にリラックマが寄りかかっているマスコットです。
キイロイトリが稲穂を持っているのがかわいいです。

※8/4
ご当地サイトにお取り寄せ情報も追加しましたので、新潟へお出かけの際、そして通販ご希望の方は参考にしてみてください。

カバヤ 8月発売のリラックマ新商品

8月に発売されるカバヤのお菓子が発表されました。
新商品の一覧はこちらから。

新商品はリラックマパーティ(189円/おまけ全10種)。
3周年記念にちなんだチェーンタイプのマスコットがおまけです。

そして3周年デザインのパッケージにリニューアルして発売されるのが、リラックマのどあめ・スティック(105円)、リラックマのどあめ・袋(210円/バッヂ全10種)、リラックマカットガムの3点です。
パッケージ画像を見る限りは、のどあめの缶バッチは前回とイラストが同じような気がします。
楽天に掲載された画像はちゃんと3周年バージョンのイラストでした。

どれも8月上旬に発売されるようです。

3周年記念ぬいぐるみ コリラックマ+キイロイトリ

20060728231612

3周年記念ぬいぐるみのコリラックマ+キイロイトリです。
買おうかどうしようか悩みましたが、トリがついてるのと、まだコリラックマのぬいぐるみは購入していなかったので、買っちゃいました。
せっかく袋に入っているので未開封のままにしようかと思いますが、5点分のシールがあるので悩みどころです。

ピンク色のリボンがかわいいです♪
市販品のこのサイズのコリラックマを購入したのは初めてですが、このかわいさに大満足です。

明日はまたふら~っと出掛けてきます。
だってピカチュウSuicaの発売日ですから(≧∀≦)

レスやお返事は来週中にできたらいいなと思ってます。
目は通しておりますので、気軽にコメントを残してください♪
ご当地情報は随時更新中です。

まめゴマ マリンルックぬいぐるみBIG

20060728054207

久しぶりにまめゴマを捕獲しました。
セガで見かけたXLのさくらが欲しかったのですが、微動だにしない勢いだったので諦めた矢先のことでした。

わかりにくいのですが、2匹の大きさがかなり違うんです。
さくらゴマの方が一回りに近いくらい大きいのでかなり手こずりました。
なぜ同じぬいぐるみなのにここまで違うんだろう。
このデカさくらゴマはなかなか動いてくれませんでした。
少しずつ動かしてなんとかゲット。
1匹がすぐ取れただけになんだかやられた気分ですが、捕獲してしまうのは好きだからこそ。

いつかXLを捕獲したいです。

カバヤ リラックマ巾着袋

20060727000335

こちらもお友達がスーパーで見つけたモノをいただきました。ありがとう♪

おやすみイラストのビニール巾着にカバヤのお菓子が詰まっています。
以前発売されたリラックマのカットガムも入ってました。
巾着はかわいいので、旅行の時にでも使おうと思います。

リラックマ展記念グッズ

20060726235510
今回は都合が悪くて行けなかったリラックマ展の限定グッズです。
お友達に頼んでいたモノが今日届きました☆

ポーチは前回と素材などは同じですが、今回はブラック地で裏地は3周年のイラスト満載です。
ポストカードは5種類あるようです。ラメ入りでどれもかわいいです♪

コリラックマのぬいぐるみカードが登場☆※更新

以前、リラックマのぬいぐるみカードのご紹介をしましたが、コリラックマのぬいぐるみカードも登場したので、ご紹介します。

コリラックマ好きのお友達への結婚・出産祝いや誕生日プレゼントに最適です☆ミ
高さは35センチあるので、インパクトも大です。
突然届けて驚かせちゃいましょう♪

※追記
リラックマ&コリラックマがセットになったぬいぐるみカードも登場しました。
喜ばれること間違いなしです☆ミ

リラックマ テレビリモコン

20060724233536

いつもは行かないアピアのセガに行ったら3周年記念のプライズが3種類とも入荷してました。
浜松以外はないと思ってたので予想外の展開にびっくり。

お探しの方は今ならたくさんありましたよー


んでその間にあったのがテレビリモコン。
探していたのですぐに挑戦。

まっすぐに置いてあったので、緑の水玉の辺りを掴んだら見事に持ち上がりました☆
バランスが大事です。

この方法で割と簡単にゲットできました。

| TOP | NEXT


同盟


リラックマLOVE同盟 リラックマ大好き同盟 リラックマ同盟 リラックマ大好き同盟 リラックマ同盟
糸目愛好家

おすすめサイト

アキバコ
 



*リラックマ&まめゴマのスケジュール表についてはコチラをご覧ください

リンクバナー

SHOPPING


  • SEO対策 
  • _ 
  • _ 
  •  
  •  

プロフィール

芽衣

芽衣
・当ブログはリンクフリーですが、一声掛けていただければ相互いたします♪
ただ、私はブログでの交流を含めた繋がりを大切にしていきたいと思っておりますので、相互リンクだけの申し出に対しましては少しお時間をいただく場合があります。

メール

下のフォームよりメールを送ることができます
サイトをお持ちの方は、教えていただければこっそり見に行きます


