リラックマ、カピバラさんetc...好きなキャラクターのコレクション&情報発信ブログ





新サイトオープンのお知らせ

この度、ご当地リラックマメインのサイトをオープンしました。
『ご当地リラックマを探せ』という何のひねりもないサイト名です。
ご当地関連のコンテンツをご用意しましたので、よろしければご利用ください。
まだ作業が途中のところもございますが、後々アップしたり直していきます。

バナー

ご当地マップやスケジュール表、同盟などもこちらにまとめましたので、リンクを貼っていただいている方は変更をお願いしますm(._.*)m

こちらの方がひと段落ついたので、少しずつコメントのレスなどをしていこうと思います。



リラックマ&まめゴマ 6月リリースプライズ、カプセルトイ

FANSCLUBで6月リリースのプライズとカプセルトイ情報が更新されました。
出荷予定は更新され次第追加します。

※6/4 出荷情報追加しました(ユウビスさんより)

【6月リリースプライズ】
6/8 まめゴマ 金魚鉢型シートクッション 全3種
6/8 リラックマ マリンルックぬいぐるみBIG 全5種
6/13 まめゴマ ぬいぐるみ Part4 全6種
6/13 リラックマ タイニーサマーマスコット 全5種
6/20 リラックマ まくまくボウル 全5種
6/20 まめゴマ なき笛マスコット 全4種
6/22 リラックマ プチタイルマグネット 全10種
6/22 リラックマ おでかけぬいぐるみ 全5種
6/22 リラックマ ぬいぐるみまくら Part3 全2種
6/22 まめゴマ メッシュぬいぐるみBIG 全3種
6/22 まめゴマ うき輪付きマスコット 全5種


【6月リリースカプセルトイ】
第2週 リラックマ ぬいぐるみマスコットシリーズ23 リラックマ夏休み2 (200円) 全6種
第3週 サンエックスオールスターズ ミニタオル (100円) 全6種

リラックマ まくまくぬいぐるみXL

20060529181545

ラウンド1限定のまくまくぬいぐるみXLのコリラックマをゲットしました。
ちなみにリラックマはだんごを持ってますがコリラックマだけ捕獲しました。
昔セガ限定でもさくらんぼを持ったぬいぐるみがありましたが、それより一回り小さく感じます。

店員さんが優しい人で、わりと簡単に取らせてくれました。
今月は店限定ぬいがいろいろ出てますね。

リラックマ キイロイトリといっしょぬいぐるみXL

20060528195130

ナムコ限定のキイロイトリといっしょぬいぐるみのコリラを四条河原町のナムコでゲットしてきました。
アームが強めなので500円玉1枚で取れました☆

cookingぬいぐるみもほしかったのですが、キイロイトリだけいないので地元で捕獲することにしました。残念。
そのナムコにはリラックマとまめゴマがたくさんありました。
まめゴマのマスコット類は後日アップすることにします。

京都限定リラックマ 新選組でだららん

20060527130032

只今京都に来ております。
京都限定リラックマの新選組でだららんです。
京都駅地下街ポルタの工芸品コーナーにある彩美民芸というお土産やさんで購入しました。
こちらのお土産やさんには一通り揃ってました。

あと祇園や清水寺周辺のお土産やさんにいろいろ売ってました。
京都駅西口改札横のキオスクにもありました。
お探しの方は参考にしてみてください☆

誠というのぼりを背中に、はちまきをしているのに寝て団子を持っているリラックマはやる気があるのかないのか…

リラックマ リンリンストラップ

20060526232739

リラックマのリンリンストラップをローソンで購入しました。
別のローソンにはありませんでしたが、近所にはありました。
サークルK・サンクスやミニストップにもあるみたいです。

キャラポットって駄菓子屋のお菓子の入れ物のことだったんですね。
てっきり箱に入ってるのかと思ってました。

そしてこれがパッケージ。
とりあえず3つ買いました。中身が見えず、マスコットもボール紙でくるまれていたのでくじ引きみたいでした。

20060526234202

開封の結果です。
リラックマノーマルとごろん、そしてキイロイトリでした。
まねっこが欲しかったのですが、キイロイトリが出たのでよしとします。
鈴はプラスチックなので、コロコロという音色なのであまり響かなくていいです。

リラックマのトイレットペーパーカバー

20060520152432

リラックマのトイレットペーパーカバーです。
コリラックマもありましたが、ここはリラックマを選択。
キディランドなどでも販売しているようですが、ネットショップで購入しました。

カバーはタオル地でできていて、胴体部分にトイレットペーパーを収納できます。
外箱もかわいかったです。


20060520152703


こちらのショップを利用したのは初めてでしたが、かわいいおまけが入っていたのがなんだか嬉しかったです。

まめゴマページがブログにリニューアル

San-Xネットのまめゴマページが『ワタシとまめごまネット』とリニューアルしてブログになりました。
みんなのまめゴマ日記を募集中だそうです♪

こんなリンク用バナーも用意されています。


その他キャラプリ☆にアイコンが、占い&ゲーム大好きまめゴマのゲームが登場しました。



岡山限定リラックマ 桃太郎でだららん

20060519124217

岡山限定リラックマの桃太郎でだららんです。
岡山空港のお土産店で購入(お取り寄せ)しました。


ちょっと見えにくいのですが、背中にのぼりを背負っています。
ストラップのビーズがピンク×薄いグリーンで、かわいい組み合わせです。

長野限定リラックマ りんごでだららん

20060518212125

長野限定リラックマのりんごでだららんです。
山梨同様ふじたやさんより通販で送っていただきました。
ふじたやさんではその他わさび、イルカ、サーフィン、温泉も取扱っています。

当初りんごでだららんは取り扱っていなかったのですが、お店の方に頼んで入荷してもらったんです。
聞いてみてよかったです。

しかーし、もう一件先に見つけちゃいました。
ここはまだお店の方に許可をいただいていないので、こちらはご報告だけにさせていただきます。
野沢温泉のお土産やさんです。

紹介する際は、お店の方に許可をいただいてから掲載することにしますのでご了承ください。
キイロイトリもりんごに乗っているようですが、赤い玉にしか見えません(^^;)

| TOP | NEXT


同盟


リラックマLOVE同盟 リラックマ大好き同盟 リラックマ同盟 リラックマ大好き同盟 リラックマ同盟
糸目愛好家

おすすめサイト

アキバコ
 



*リラックマ&まめゴマのスケジュール表についてはコチラをご覧ください

リンクバナー

SHOPPING


  • SEO対策 
  • _ 
  • _ 
  •  
  •  

プロフィール

芽衣

芽衣
・当ブログはリンクフリーですが、一声掛けていただければ相互いたします♪
ただ、私はブログでの交流を含めた繋がりを大切にしていきたいと思っておりますので、相互リンクだけの申し出に対しましては少しお時間をいただく場合があります。

メール

下のフォームよりメールを送ることができます
サイトをお持ちの方は、教えていただければこっそり見に行きます


