リラックマ、カピバラさんetc...好きなキャラクターのコレクション&情報発信ブログ





リアルタイム

20060430222813

30人閲覧中って初めて見ました。
ちょっと感動☆

たくさんの人が同じページを見てるのって不思議な気分です。


リラックマ&まめゴマ 5月リリースプライズ・カプセルトイ

FANSCLUBユウビスで5月のリリース情報&入荷情報が発表されました。
こちらは出荷予定日なので、入荷の時期や店頭に出る時期がずれる場合があります。
こちらを参考に探してみてください。
スケジュール表はこれから更新します。

【リラックマ&まめゴマ 5月リリース景品】
入荷済み リラックマ はらぺこぬいぐるみXL 全2種※ラウンド1限定
入荷済み リラックマ リュックぬいぐるみXL 全?種※イオンファンタジー限定??
5/9 リラックマ バスタオル 全3種
5/9 まめゴマ ぶるぶるぬいぐるみ 全3種
5/11 リラックマ なりきりヘアーアクセサリー 全3種
5/11 まめゴマ リラックスマスコット 全5種
5/17 リラックマ まくまくプチマスコット 全6種
5/18 リラックマ Cookingぬいぐるみ 全5種
5/18 まめゴマ 浮き輪・ビーチボール 全4種
5/23 リラックマ マスコットキーチェーン BEST 全 種
5/23 リラックマ まくまくぬいぐるみ BIG 全4種
5/23 まめゴマ ソフトタッチぬいぐるみ BIG 全3種
5/23 まめゴマ ぬいぐるみ小物入れ 全4種


【リラックマ&まめゴマ 5月リリースカプセルトイ】
第2週 サンエックスオールスターズ ネームタグ(100円) 全10種
5月上旬 サンエックスパーティー くたっぴーず2(200円) 全7種※バンダイ製
第3週 リラックマ スクエアメタルキーホルダー(200円) 全6種 


アドアーズの入荷情報にリラックマの洗面器と書いてあるのですが、それってプライズなのか、市販品なのかわかる方はいらっしゃいますか??
※市販品でした。リラックマとコリラックマの2種類あります。

リラックマのスクリーンセーバーを作ろう*アニメ一覧

拍手などから要望が多かったので、キャラ劇☆のアニメーションを一覧にしてみました。
右クリック→対象をファイルに保存(A)でPCに保存してからスクリーンセーバーに追加してみてください。
過去のキャラ劇も載せてありますが、公式のモノですので、スクリーンセーバーの作成だけに使用してくださいね。

追加後に、期間限定で公開することにしました。
チェックしてくださった方ありがとうございます。



.

続きを読む »

ご当地限定リラックマ 全国発売開始★

以前ご当地限定リラックマが発売されましたが、みなさんが待望の全国バージョンも発売されました。
昨日東京駅を見たときはなかったのに・・・(-_-;)
眠くて寄り道しないで帰ってしまったので現物はまだお目にかかってませんが、今日おこたぐまさんが発見されたようで、教えてくださいました。さすがです。
さすがに今日はもう出掛ける気がないので、明日出掛けるついでに探してこようと思います♪

今回は
・チャームストラップ
・プチマスコット(ファスナーマスコット)
・ねつけ
・ボールペン
・シャープペン
・携帯クリーナー
・ネックストラップ
の7種類のようです。


みなさんも発見&購入されましたら『ご当地限定リラックマ 全国マップ』へのご協力をお願いしますm(._.*)m


今発見しましたが、ヤマシロヤでも入荷していますので、欲しい方はお電話でお取り置きor通販できます。
ちなみに東京(東京タワー・雷門)&横浜(シュウマイ)の3種類あります。
明日受け取りに行って来まーす♪
欲しい方はお早めにどうぞっっ。

※追加
どうやら、全国展開でイルカとサーフィンのご当地リラックマも5/1より発売されるそうです。

まめゴマくじ

20060429134540

リラッくじでなく、まめゴマくじがやっていましたので2回やりました。
べつのヨーカドーに行かなくては…

当たったのは3等のトラベルポーチ(2種類)と4等のマグカップ(4種類)でした。
両方ともピンクのを選びました☆
後ろにあるうちわももらいました。

ちなみに2等はビーズクッション、1等は特大まめゴマでした。
ビーズクッションはプライズのと似ていたので、マグカップが当たってよかったです。
マグカップは、このように裏面にも印刷があります。
20060429134539




SAN-Xネットのキャラ劇にリラックマのおやすみシリーズが登場しました。
Web拍手より教えて下さった方、ありがとうございます!
後で恒例のスクリーンセーバー作成法について書きますので、以前のスクリーンセーバーに追加してみてください。
待てないという方は、左側のカテゴリーのスクリーンセーバーをご覧になってください。

リラッくじPart7がスタート

もう第7弾となるリラッくじが各地で登場し始めているようです。
Web拍手より教えてくださった方、ありがとうございます。

みわさんのブログでは、リラッくじの詳細が画像付きで紹介されています。
今回はおやすみシリーズの景品でかわいいです。
※ヨーカドーとその他では一部景品が違うようです

これから登場する所も多いかと思います。
近場ではまだ開催されていないようなので、見つけたらやってみようと思います。


2~3日パソコンに触らないと思いますので、情報の更新、コメントのレスなど遅くなります。
明日からゴールデンウイークですね。
遠出される方はお気をつけてお出かけください。


最近昼間は暑いです。
こんな日はキャラメルフラペチーノが飲みたいです。


リラックマ だらだらフィギュアキーホルダー

20060426190624

1回だけ回したら、リラックマとキイロイトリが出ました。
このシリーズはマスコットがかわいいので好きです。

7月にはおやすみシリーズが登場するので、今から楽しみです♪

リラックマのジャンプ傘★※追記

20060420214831

リラックマの傘に新柄が出てるのを知り買っちゃいました。
PHOTO&DIARYでも紹介していますが、今回はネットで購入です。
色はピンクが追加されて、あとブルーとイエローがあります。
一部はリラックマたちの総柄になっています。
かわいいので、子供用と書いてありましたが一目惚れ☆

昨日購入したのですが、今日帰ってきたらもう届いてました。
傘は55センチとやや小さめですが、コンビニで売っているビニ傘と同じような大きさかと思います。
お子さんや女性なら大丈夫です◎

タグはせんべいをバリバリ食べているリラックマのイラストです。
持ち手のとこにゴロンとしているお馴染みのイラストがプリントされています。
ちなみに子供用なので、ワンプッシュで開くようになってます。

定価は不明ですが、私は980円くらいで購入しました。
発売元はタニイ株式会社と書いてあります。

予備にもう一本買おうかな…

傘は以前ヤマシロヤで見かけたことがありますが、しまむらでも売っているようです。
教えていただきありがとうございました♪


※追記
私が行ったしまむらにはイエローしかなかったのですが、色違いなら調べてもらえると思います。
型番は308-4002~4006のどれかです。すみません、下一桁をど忘れましたm(__)m

リラックマ 缶バンク ブルー

20060425174813

キデイランドで見つけたので買ってしまいました。
4月の新商品みたいです。

これはリラックマ 缶バンクです。
あとイエローとオレンジがありましたが、キイロイトリのいるブルーにしました。
上部はヤッホーで、横の四方面と裏にもキイロイトリメインのイラスト入りです。

20060425175101



よーく見るとわかりますが、鍵の部分もキイロイトリです♪

裏側のキイロイトリのように小銭でも貯めようかと思います。

他は目に入らなかったのであまりよく見ていませんが、2つともスタンダードなリラックマのイラストだったと思います。
ちなみにお値段は483円でした。

リラックマのコインケース

20060425121517

時間がない中ロッテリアに行ってきました。
学生が利用する店舗なので、空いてたおかげですぐ買えました。

今日はリラックマだけにしておきました。
ビニールに入っていて、裏側を見ると…キャラグッズハンバーガーセットの50円割引クーポン券も入ってました☆
画像のとおり、リラックマのイラスト入りです。
2つ買う方は、このクーポン券を使えばお得になります。
私は次回利用します♪

さて、ふかふかポーチですが、リラックマの毛並みもちょうどよく、裁縫もバッチリ、内側(裏地)は水色の水玉模様の布が使われています。
ファスナーはリラックマの左耳の下から右耳の下にかけてあるので、使い勝手もいいです。



気付いた点はタグが白タグで、リラックマとロッテリアと印刷されているところでしょうか。

個人的にはおまけとしては申し分のない出来(言い過ぎ?)だと思いますので、コリラックマももらおうと思います。

タイトルがなぜコインケースなのかは、おまけをもらった方にはわかります。
小銭入れにもなるし、薬を入れて持ち運ぶのにもちょうどいいです。

| TOP | NEXT


同盟


リラックマLOVE同盟 リラックマ大好き同盟 リラックマ同盟 リラックマ大好き同盟 リラックマ同盟
糸目愛好家

おすすめサイト

アキバコ
 



*リラックマ&まめゴマのスケジュール表についてはコチラをご覧ください

リンクバナー

SHOPPING


  • SEO対策 
  • _ 
  • _ 
  •  
  •  

プロフィール

芽衣

芽衣
・当ブログはリンクフリーですが、一声掛けていただければ相互いたします♪
ただ、私はブログでの交流を含めた繋がりを大切にしていきたいと思っておりますので、相互リンクだけの申し出に対しましては少しお時間をいただく場合があります。

メール

下のフォームよりメールを送ることができます
サイトをお持ちの方は、教えていただければこっそり見に行きます


