リラックマ、カピバラさんetc...好きなキャラクターのコレクション&情報発信ブログ





カバヤ リラックマのどあめ

20050930184208

帰りにミニストップでリラックマのどあめを購入。
とりあえずあっただけ買いました。
ヨーカドーでは見てないんですが、スーパーで見掛けたよという方がいましたら教えてください。
(※教えてくださった方、ありがとうございました♪探してみますね。)
喉が弱いのでのどあめはいくらあっても困りません。
実は箱買いを目論んでいたのでした。


ちなみにのどあめにはバッチがおまけでついています。




続きを読む »


SAN-Xパーティー ヘッドマン(リラックマ・にゃんこ)

20050929203605

ヨーカドーのがちゃコーナーでバンダイから発売のSAN-Xパーティーヘッドマンを見つけたのでやってみました。
一回目はにゃんこ、そして二回目でリラックマが出ました☆
カスタネットみたいなかんじで真ん中をパカっと開くと、にゃんこは猫型のバーガーからにゃんこが顔を出してリラックマは胴体が出てきます(下の画像参照)。
手のひらサイズでなかなか大きめです。
画像を見ればわかるかと思いますが、にゃんこバーガーの表面はつや消し加工がされていてサラサラしたさわり心地で、リラックマはつるつるしています。
コリラックマとキイロイトリも欲しいなと思いました。

200509292036052


リラックマ ぬいぐるみハロウィンBIG

20050928002411

やっとハロウィンのぬいぐるみを見つけました。
いつも行く地元のゲーセンです。
久々に平日の夜に行ったんですが、残り少なかったです。

まずはかぼちゃコリラからゲット。
アームが大きいキャッチャーだったので、頭と股をうまく掴んだら持ち上がりました。
次はかぼちゃ+リラ。
普通に置かれてたので同じように掴んでみましたが、倒れるだけでした。
頭を掴んでも動かないので、まずは横に倒してからかぼちゃと腕の隙間にアームを差し込んだらうまく持ち上がって取れました。
そしてコリラ。
これはかぼちゃと同じ要領で、ホウキとコリラの体の隙間にアームを入れつつ、アームが閉じるのを利用して排出口の出っ張りのとこまで引きずらせながら持ち上げて落としました。

はじめはいろいろ試してみたので、結局3千円近く使ってしまいました。
リラックマも取りたかったのですが、うまく持ち上げられそうになかったのでやめておきました。
まめゴマもありましたが、アームに隙間があったんでこちらもやめておきました。

ここでみなさんは知っているかもしれませんが、初心者さんにワンポイントアドバイス。
アームが閉じた状態で先端が重なっていればアームが強いですが、隙間があるようでしたら弱いので要注意です。
先っぽ同士がくっついていればギリギリ掴める程度です。
ハロウィンのかぼちゃやホウキのように、ぬいぐるみ本体との間に隙間があるようでしたらそこが狙い目だったりします。
リラ+かぼちゃは横に倒した方がアームを差し込みやすかったです。
一回で取れるのもあれば何回かで取る方法もあります。
役に立つかどうかはわかりませんが、参考にしてみてください。
またコツがあったら書いてみますね。

下のぬいぐるみをゲットしたセガの改装が1ヶ月かかるらしくちょっと凹みました。
温泉は別のとこで探すしかなさそうです。

コメントのレスが中途半端になってしまってて申し訳ありません。
時間を見つけて必ずレス&レス周り致しますので気長におまちください。

在庫一掃処分?

20050925192404

今日は台風は何処へ?な状態でしたが、疲れが溜まったせいか早起きできたのに体がダウン状態なので出掛けるのを断念しました。来週に持ち越しです。

昨日は案の定寝坊したのにのんびりしていたため静岡に到着したのは13時過ぎ。
静岡駅に着く前にこえださんとすれちがいがありましたが、U^エ^Uマークはなかったので偶然ですね。以前もその付近の電車に乗っているときにすれ違ったことがあったので、静岡近辺の方がすれ違い率が他より高いようです。
そして着いてからキディランドに行ったもののシールは売ってないし大介くんとすれ違う気配もない…。
この途中でみかっち♪さんとmelusineさんとすれちがい。
melusineさんはたぶん近くにいたのか何度もすれ違いました。
なので丸井で服を買って(ノベルティもらった♪)から15時くらいに駅に戻って新幹線の時刻表を検索して帰る所を待ち構えてたんですが大介君は現れず。
どうやら大介君は静岡に早く着き過ぎたから浜松に行ってお母さんと合流したらしく、途中で昼を過ぎているのに気付いて戻ってきたらしいです。
結局すれ違いできたのはmelusineさんだけだった模様。
16時30分まで待ってたんですけど諦めました。
何時のに乗ったんだろう。
今日は横浜に出没ということで、昨日のリベンジを果たそうとしましたが、上記の通り断念。なんか切ない…

で、その後いつものセガに行きましたが、目立って新しいモノがない。。
いろんな意味でヤケになってゲットしたモノは画像のぬいぐるみ。
(パジャマぬいは祖母にプレゼントしちゃいました☆喜んでもらえてよかったです。)
店員さんに聞いたら来週から改装するらしく、新しいプライズは改装後になるとのこと。
改装を狙って行くとしますか。
この連休は不完全燃焼で終わったのでした。
悔しいなぁ。
来週は横浜の予定でしたが、都内の自販機限定で伊藤園のキャンペーンが始まったとWeb拍手から情報をいただいたので(ありがとうございます☆)、都内まで出ちゃおうかなと思います。

調子が良くなればパソコンに触りたいんですが、今日はどうだろう。微妙です。
いつもコメントありがとうございますm(__)m

いよいよ明日は・・・

何度かここでもご紹介&トラバさせていただいている全国縦断すれちがい日記の大介君が静岡にやって来ます。
静岡市内にはお昼頃に入るということで東海道線改札の斜め前にあるSoup Stock Tokyoあたりで昼食を食べがてら待ってみようかと思います。
甲府からだとワイドビューふじかわで来るのかな・・・?
ワイドビューだと時間が絞れますね。
私が以前静岡ですれ違えたのは駅とFIVE-Jという丸井のすぐ奥のファッションビル?の辺りでした。
パルシェだといつも行くキディランドがあるのでシールを探しに寄ってみようと思います。向かい側に本屋もあるので時間は潰せます。

夕方には浜松に行くということなのですれちがえたら服を見つつゲーセンへ行こうと思います。
台風が来るということなので、早めに帰ろっと。

浜松への移動がなかったら茶空間で静岡のお茶を味わってもらいたかったです。

すれちがいに出掛けるみなさんもよろしくお願いします。
大介君も気をつけて来て下さいね。

リラックマ ちいさい秋ぬいぐるみXL(ナムコ)

tori0923.jpg

※ナムコとタイトーを間違えてました。すみません。
そしてこちらがナムコ限定のちいさい秋ぬいぐるみXLのキイロイトリと七輪です。
ぬいぐるみを寝かせてトリが奥にある状態でした。
ナムコの店員さんに聞いたら七輪とトリの間を持ち上げるといいということでやってみたら持ち上がったんですが、戻ってしまいそうになったところでアームが排出口に押してくれてなんとか落ちました。
はじめは秋刀魚と網の間にアームを入れてみたのですが、持ち上がったものの、重いせいで変な所に落ちてしまいました。
上記の店員さん曰く、簡単ですと(マニュアル?)に書かれているのは初めてですよって言われてしまいました。
でも途中まで店員さんを呼ばなかったので1000円くらい突っ込みました。
コツさえつかめれば簡単に取れるようですよ。
ちなみにうちわを持ったリラには惹かれなかったのでゲットしませんでした。

何件かまわりましたが、思ったより入荷しているモノが少なくてお目当てのハロウィンと温泉は見つけられませんでした。ガックリ。
明日いつものセガに行ってみようと思います。

ちなみに七輪はクッションみたいになっていてキイロイトリはフェルトみたいな素材です。

リラックマ トラベルセットPart2

20050923231517

セガでリラックマのトラベルセットをゲットしました。
ホットケーキとほっこり(温泉)がかわいいと思ったのでこの2種類狙いで。
ここのセガはポーチが敷き詰めてある上に3つ並べて置いてありました。
この手のポーチは重心が真ん中なので、真ん中を掴めればそうとうアームが緩くない限りは持ち上がります。
ポーチが台の上に乗っていたりアームが下がる位置に隙間があればいいのですが、今回はポーチが敷き詰められていたので、わずかな隙間が頼りでした。
初めに試しで200円分やってみて、そのあと500円投入で二個取れました。
私は台に乗っている方がいいです。
ポーチがかわいいので、ポーチだけ使います♪

すみません

ここ数日でたくさんの方にコメントをしていただきまして大変嬉しく思います。
お返事はコメントにしましたが、レスまわりはどうしても時間が掛かってしまいます。
ゆっくり行きたいと思いますので、もう少しお待ちください。

あと、リラックマだよりはリンクフリーです。
リンクをご希望の方がいらっしゃいましたら、コメントやメールよりご報告していただければ相互リンクいたします。


明日はちょっと離れているゲーセンへ行く予定です。
お目当てのモノが入荷しているといいのですが…。
ここで良い報告ができるといいです。でもあまり無理はしません。


話が逸れますが、9/20から無料化になったWebブラウザのOpera8.5を落としてみました。
タブ切り換えなのでウインドウをいくつも開く必要がないところが便利です。
スキンもたくさん用意されていて、Mac OSⅩ風のスキンにしてみました。
このブログもOpera8でも表示が崩れないようにカスタムしてきます。
今のところはちゃんと表示されているようなのでよかったです。
ブラウザによって崩れてしまっているブログやサイトもあるので、一度見比べて見るのもいいかもしれないです。
ネスケはHTMLやCSSの位置がずれていると思いっきり崩れます(-_-;

ハロウィン仕様

こんにちわ。
まずはじめに、昨日はたくさんのコメントやメッセージを送っていただき本当にありがとうございました。
いつもみなさんのコメントやメッセージには励まされます。
ここを見てリラグッズの存在を知り、購入できたとお礼を言ってくださった方、いつも見ていますというメッセージをくださった方、そして海外からメッセージをくださった方、その他数多くの訪問者のみなさんに支えられていると言ってもいいくらいです。
ブログを書いていると、いろいろと嫌な思いをすることもありますが、これからも頑張っていきます。


話を本題に戻します。お気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、少しずつブログ内のアイコンを新しくしています。
ラジコンは新しい絵を見てキイロイトリを絶対乗せたい!って思って作ってみました。
前はのんびりだったんですが、コリラのラジコン操作も慣れてきたってことで少しスピードアップしてみました。
あとはハロウィンのぬいぐるみが出始めたので、ハロウィン仕様のアイコンに変えてみました。
あとカウンター画像を作成中です。変えてみました。

------------------------------------------------------------
※追記
区切りのいい所まで作業が進んだので、期間限定でハロウィンバージョンのテンプレにしてみました。
自宅以外(そうでない人も?)で閲覧している方、驚かせてすみません。
まだ細かいところの修正が残ってますが、ぼちぼち変えていこうと思います。

------------------------------------------------------------

ハロウィン繋がりで、ひとみさんのリラックマ★ブログではハロウィンの壁紙が公開されています。
いつもカワイイ壁紙なので、今回も早速PCの壁紙に設定しました。
こちらの壁紙は、個人的に楽しむためのモノなので、web上での使用はだめです。

まめゴマぬいぐるみ

20050918150909

初まめゴマ@プライズです。
ちなみにこれはみずゴマ。
人魚姫みたいです。
ドアップがかわいいです。

こっちは上から写したみずゴマ。


| TOP | NEXT


同盟


リラックマLOVE同盟 リラックマ大好き同盟 リラックマ同盟 リラックマ大好き同盟 リラックマ同盟
糸目愛好家

おすすめサイト

アキバコ
 



*リラックマ&まめゴマのスケジュール表についてはコチラをご覧ください

リンクバナー

SHOPPING


  • SEO対策 
  • _ 
  • _ 
  •  
  •  

プロフィール

芽衣

芽衣
・当ブログはリンクフリーですが、一声掛けていただければ相互いたします♪
ただ、私はブログでの交流を含めた繋がりを大切にしていきたいと思っておりますので、相互リンクだけの申し出に対しましては少しお時間をいただく場合があります。

メール

下のフォームよりメールを送ることができます
サイトをお持ちの方は、教えていただければこっそり見に行きます


