FC2ブログ

リラックマ、カピバラさんetc...好きなキャラクターのコレクション&情報発信ブログ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


blog stickerを作ってみました

今更かもしれませんが、ネットサーフィンしていたらちょっと気になるモノを見つけました。
ブログで使用されているblog sticker(ブログステッカー)という80×15ピクセルのボタンです。
絵文録ことのはさんではブログステッカーをちまちまボタンと命名し、関連リンク集が紹介されていました。
どうやって作るのかと思ったら、ボタンの自動作成サイトがあるそうです。
ご存知のとおり、このブログ名はひらがなとカタカナからなっているので日本語の対応サイトを探してみました。
Button Maker for Japaneseという日本語版のちまちまボタンメーカーがantipop.gsさんのサイトで公開されていたようなのですが、サイトを訪問してみたところ、先月末にサーバーが飛んでしまったらしく残念ながら消えてしまったようです。
さらに探してみると、ブログパーツをさがせさんの『番外編:ちっちゃなボタン 80*15サイズのミニバナー』でRSS-ICONさんが紹介されているのを発見☆
サイトでは、RSS用アイコンの自動作成ツールが公開されてます。無料で使用でき、日本語のフォントも対応。
アイコンの幅を自由に変更できるようになっているので、バナーも作れるそうです◎


そんなわけでこのブログ用、リラックマ関連のブログ用、RSS用のアイコンをそれぞれ作ってみましたので、ご自由に使用してください。アイコンはこの続きにあります。
私も右側にRSS用アイコンを貼ってみました。
画像は必ず右クリック→名前を付けて画像を保存(macはCtrlキー+クリックで保存)でダウンロードしてくださいね。
※直リンクはサーバー側が禁止していますので、直リンクされても表示されません




続きを読む »

スポンサーサイト

FOMA対応フルブラウザ ibisBrowserDX β版リリース

先日ブログでも紹介したFOMA対応のフルブラウザibisBrowser(アイビスブラウザ)が有料版を開発することになり、ibisBrowserDXのβ版を公開しました。
無料版は30kbですが、有料版は100kbということでかなり機能が拡張されそうです。
何故か画像が表示されないのですが、私だけでしょうか。。
β版は無料ですが、一定数(1000ダウンロードらしい)に達すると公開を締め切るそうです。もうそろそろ終了でしょうか。終了しました。
無料版でフルブラウザというものがかなり便利なことがわかったので、有料版になって料金と支払方法がどうなるのか気になるところです。

アプリのダウンロードはこちらから
8/10現在無料版のみのダウンロードとなっています。
DXは2週間後に様子をみて公開される模様です。

ibisBrowser(アイビスブラウザ)の更新情報をリアルタイムに知りたいブログオーナーさんは、BlogPeopleのリンクリストに追加することをオススメします☆

| TOP |


同盟


リラックマLOVE同盟 リラックマ大好き同盟 リラックマ同盟 リラックマ大好き同盟 リラックマ同盟
糸目愛好家

おすすめサイト

アキバコ
 



*リラックマ&まめゴマのスケジュール表についてはコチラをご覧ください

リンクバナー

SHOPPING


  • SEO対策 
  • _ 
  • _ 
  •  
  •  

プロフィール

芽衣

芽衣
・当ブログはリンクフリーですが、一声掛けていただければ相互いたします♪
ただ、私はブログでの交流を含めた繋がりを大切にしていきたいと思っておりますので、相互リンクだけの申し出に対しましては少しお時間をいただく場合があります。

メール

下のフォームよりメールを送ることができます
サイトをお持ちの方は、教えていただければこっそり見に行きます


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。