リラックマ、カピバラさんetc...好きなキャラクターのコレクション&情報発信ブログ





リラックマ プチカトラリー&はらぺこフィギュア

20050531130006

先日キューティーウォッチを買いに行ったキディランドにあったのでやってみました。
キディランドなのにまだ残っているというのはいいことなのか悪いことなのか・・。

はらぺこフィギュアは欲しいなと思ったオムライスが出たので一回で満足☆お皿にもリラックマの顔が印刷されていてカワイイです。
プチカトラリーは残り少なかったのですがとりあえず二回やりました。
シュガーポットとグラタン皿が出ました。
ナプキンもカワイイです♪
このカプセルトイはなかなか完成度が高いモノではないかと思います。
ただ、ガシャポンで被らせることなく全12種類を集めるのは難しいことですよね。



HELLO KITTYマスコットウォッチ

20050531090601

べつにキティ好きではないのですが、可愛さに惹かれてついガシャポンをやってしまいました。
バンダイさんのガシャポンが米国に進出するそうですね。外国人の方々の反応はどうなんでしょうか。

話は戻りますが、虹とリンゴと車が各3色ずつあり、私は車Cでした。
ボールチェーンがついてて、マスコットもちゃんとその形になってたので、リラックマの時計も次はこんな感じのモノを出して欲しいかなと思ったのでした。
残り2個だったので人気があったみたいですね(*^_^*)
レスまわりは後でします。
あとWeb拍手でコメント下さった方々、本当にありがとうございますm(__)m

ここから先はリラックマとは関係ない話になります。




続きを読む »

San-Xでキイロイトリ絵本&主役キャンペーン※更新

『トリダヨリ』キャンペーンのページが開設されました。
開いた瞬間にでーんとキイロイトリの特製ぬいぐるみが待ち構えて?ます。

キャンペーンの詳細も書かれています。
あと絵本のチラシにも書いてあったと思いますが、絵本発売を記念して待ち受けやカレンダーが無料でプレゼントしているそうです。
今見てみましたが、どれだかわかりませんでした
もしかして会員登録してる人には見れないのでしょうか??

この件でくてくてさんがサポートに問い合わせてくれたそうで、登録している方でも見れるようになったそうです。
コメントより報告がありましたので見れないと思っていた方は確認してみてください。
TOPページ->待ち受けメニュー->リラックマ待ち受け->キイロイトリ編
よりご覧になれるそうです


あとキャラクター診断を試しにやってみたところ、結果がリラックマでした

リラックマ 6月リリース カプセルトイの画像

FANSCLUBにて6月リリースのカプセルトイの画像が掲載されています。

・SAN-Xキャラクターズぬいぐるみマスコットシリーズ20
リラックマ夏休み(全6種)

・リラックマ ミニミニバッグ(全6種)

・SAN-X オールスターズシールアソート(全10種)

の3点になります。

こちらのリリース時期はわかり次第電光掲示板に反映させます。

リラックマ 6月プライズ品入荷情報※更新

6月になるので更新します。
ゲームセンターオアシスのwebページさん、ユウビスさんの情報です。
出荷予定日を参考にゲーセンへ足を運んでみてください☆
一部のプライズはFANSCLUBにて画像が出ています。
その他ゲーセン限定プライズもいくつかありますが、そちらはFANSCLUBの初物を狙えよりご確認ください。
6月はスイーツが多い気がします
また情報が入り次第随時更新します。

【6月発売景品】
第2週(6/7) リラックマ パスケースぬいぐるみ 全4種
第2週(6/7) リラックマ ねぶくろポーチ 全3種
第3週(6/14) リラックマ リラックスマスコット 全5種
第3週(6/16) リラックマ うきわぬいぐるみBIG 全4種
第3週(6/16) リラックマ カバヤはちみつのどあめPart2 全15種
第4週(6/21) リラックマ なかよしクッションぬいぐるみ 全2種
第4週(6/21) リラックマ フルーツグミ 全6種
第4週(6/21) リラックマ ぬいぐるみがまぐちポーチ Part3 全5種
第4週(6/22) リラックマ ウッドクリップ 全4種
第4週(6/22) リラックマ ハウス食品PURE-INソフトクッキー Part2 全6種
第4週(6/22) リラックマ ポップアップ リストウォッチ 全5種
第4週(6/22) リラックマ フィンガーパペットPart2 全5種

リラックマだらピカシールブック

20050527173603

ドコモなので画質が悪いです。。
2件目の本屋さんで見つけました。
一昨日はなかったトリダヨリもちゃんとありました。
中は…
※この先多少のネタばれありです。シールブックの購入を迷っている方には参考になるかと思います。




続きを読む »

絵文字を使えるようにしました

こんな時間まで何をやっているんだというかんじなのですが、絵文字を入力できるようにせっせとスクリプトをいじってました。

スクリプトに関しましては、ここでもブログパーツの紹介をしたstroll::blogサマのブログを参考にしてみてください。

もしかしたらブラウザやOSによっては不具合が発生するかもしれませんので、気付いた方は報告してやってください。
投稿時とコメントの両方で絵文字を使えるようにしてみましたので、是非使ってやってください

ちなみに、絵文字の画像は.:. PEPPER .:. FREE GRAPHICS FOR WEB SITEサマのところよりお借りしました。

こんな時間なんでとりあえず今日はここまで。。。
プライズ情報は明日あたりアップします

トリダヨリ ミツケタ

20050526184203

昨日行った本屋の会社から近い店に行ってきました。
新刊コーナーを探すも近所の本屋と違ってリラックマの本は一切ありません。。
ということで、児童書がある別の階へ。
ミッフィーやらゾロリのコーナーはあるのに、リラ本は見当たりません。

すると…ありましたありました!

って一番奥の気付かないところに積まれてましたよ。
これじゃ、店員さんに聞かないと絶対にわからないと思います。
とりあえずシールブックも聞いてみましたが、まだ未入荷のようでした。
本が手に入っただけよしとしましょう。

あの本屋は人の出入りが激しいとこなのに、店頭に置かないのはいかんなぁと思ったのでした。
ないと思ったら児童書コーナーも見てみることをおすすめします。

ドトールでちょっと読んでから帰るとしますか。

コメントに絵文字を入力できるように試してみましたが、敢えなく失敗に終わったんでまた後でやることにします。
たぶんこのブログを既にいじりまくっているのが原因かと思われます(-_-;)

無料のブログパーツを使ってみよう

ここに足を運んでくださっているみなさんの中にも、ブログを開設していらっしゃる方がいるかと思います。
慣れてくるとテンプレをいじってみたり、便利なツールを利用・設置してみたりと自分のブログを改造するのに興味を持つ方もいらっしゃるでしょう。
検索すればわりとすぐに引っかかるモノですが、さまざまなツールをリンク集としてまとめてくださっているブログさんを見つけましたので、紹介したいと思います。

stroll::blogサマのブログパーツ?リンク集では、5/25現在76個のブログパーツのサイトにリンクしています。
リンク先はすべて無料で使用できるツールのみ。中にはサンプルとして実際に設置しているツールもあるので、わかりやすいです。
カテゴリー?別に分けられていますので、自分が使用したいものが探しやすくなっています。

リラックマだよりでも利用している電光掲示板のレンタルも、ここを見て借りる事にしました。
いろいろ見てみたら以前から使用しているツールがいくつかありました☆

みなさんもブログツールでブログをカスタムしてみてはいかがでしょうか(^-^*)

他の記事でFC2用の絵文字入力のスクリプトもあるようなので、今度挑戦してみようかと思います。


あと、左側の検索コーナーにAsk.jpの検索窓を設置してみました。
最近TVCMで見かけるので、知っている方もいらっしゃるかと思います。
当ブログへもこの検索を使用してお越しいただいた方もいらっしゃったので、とりあえず真新しいモノが好きなので設置することに。
でも、検索結果のここのURLがサブドメインだったところが残念です。。

ヤフオクの人気キーワードランキングで

Yahooのトップページに広告が出ているのは目にしたことのある方も多いかと思いますが、さっきたまたま開いたら広告がヤフオクの人気キーワードランキングだったんです。
先週以前に見たときは、ランクインしている某アーの名前を見て、・・ツアーチケの当落が出たばかり(たしか)だし、何が出品されているんだろうと思ったくらいで全然気にしてなかったのですが、今日見たらリラックマが5位にランクインしていることに気付きました。
サングラス、水着に次いでリラックマ。
なんだか並べるとおかしいですけど(笑)今気付いたら俳句みたくなってますね(^o^;
それだけリラ関連のモノを探している人が多いってことですよね。
さすがにこれはすごいな~って感心しちゃいました。
そんな私もプライズがリリースされた頃にどんなのがあるのかなと画像だけ確認することもあります。それもカウントされてるんでしょうね。
こっちはプライズの入荷に時差があるのですが、最近はどうしてもこれが欲しい!という気持ちが削がれて冷静になってきた頃に入荷されてたりするんです。
でもそのおかげでプライズにかける支出が減ってきているからある意味いいことなのかもしれません。
本当に欲しいモノなのかを見極める時間を与えられているような気がします。




続きを読む »

| TOP | NEXT


同盟


リラックマLOVE同盟 リラックマ大好き同盟 リラックマ同盟 リラックマ大好き同盟 リラックマ同盟
糸目愛好家

おすすめサイト

アキバコ
 



*リラックマ&まめゴマのスケジュール表についてはコチラをご覧ください

リンクバナー

SHOPPING


  • SEO対策 
  • _ 
  • _ 
  •  
  •  

プロフィール

芽衣

芽衣
・当ブログはリンクフリーですが、一声掛けていただければ相互いたします♪
ただ、私はブログでの交流を含めた繋がりを大切にしていきたいと思っておりますので、相互リンクだけの申し出に対しましては少しお時間をいただく場合があります。

メール

下のフォームよりメールを送ることができます
サイトをお持ちの方は、教えていただければこっそり見に行きます


