リラックマ、カピバラさんetc...好きなキャラクターのコレクション&情報発信ブログ





いつでもリラックマ

ご存知の方も多いかもしれませんが、リラックマの公式サイトがあります。
去年の12月からauとVodafoneも対応になりました。

ドコモの場合、メニューには
*今日のリラックマ
*リラックマとダイエット
*時計連動Flash待受(FOMA901のみ)
*待受メニュー(待受・カレンダー・発着信アニメ・背面ディスプレイ・メニューアイコン)
*フォトフレーム
*リラックマ劇場(Flashアニメーション?)
*デコメール
*キャラ電(FOMA900シリーズ以降)
*着モーション
*タロット占い
*ミニゲームアプリ

ざっと並べただけでこんなにあります。
キャラ電やミニゲームはドコモのみみたいですね。毎日コンテンツのどれかが更新されているので飽きることがないです。
ちなみに新しい物大好きな私はFOMA(メイン)とWIN(ほぼ家)を持っていますが、FOMA900で対応していないコンテンツ(Flash待受)はauで使ってみています。
ちなみに着モーションはauでいう着ムービーのことです。
2つも登録してありますが、私からしてみれば315円×2は惜しくありません。



続きを読む »


キイロイトリくったりぬいぐるみ(特大)

サンエックスネットショップでキイロイトリくったりぬいぐるみ(特大)がネット販売限定ぬいぐるみとして登場したようです。
特大リラとコリラと並んだ画像もあったのですが、デカいです。
でーん!としたかんじ(笑)

ただ、この商品は注文が205個を越えた時点で制作が決定する完全受注生産品らしいので、欲しいと思った方は予約しちゃいましょう♪
かくいう私も少し欲しいかもと思ってしまいました。
でも同じくらいの大きさのハロが2匹いるから場所をとるかな・・・

気になった方は見てみてくださいね☆

ダイカット顔クッション(リラックマ)

なんだか急に欲しくなって買ってしまいました。
触り心地は抜群です。
残念ながらコリラはいませんでした。
そんなに値段も高くないのでタオル地クッションよりはこっちの方がいいかな~と私は思います。

画像はあとで載せます。

すくいました

20050128025516

お守りマスコットとクリーナーストラップ×3、新作?缶のキーホルダー×4と少し前からある缶のキーホルダーです。クリーナーはひとつあげました。

もう少し粘ればもっと取れましたがやめておきました。
500円分くらいですが二回目でジャックポットに当たって一気に落ちてきたのでした。

コリラと色違いパジャマ姿のリラがほしいです。
ちなみにスリッパが入荷されていて、カーメッセージぬいぐるみを取っていた人の連れが何足か持っていました。
他に持っている人を見掛けるとなんとなく嬉しいけど悔しい複雑な気分になります。<負けず嫌いなだけ


カーメッセージぬいぐるみ

20050128024308

車につけられるぬいぐるみ付きプレートです☆
はじめに他の人が取っていましたが、二個目は諦めたらしく空いたところで取りました。
袋に入ったままなので、紙とリラの耳の中間を狙うといいですよ。持ち上がるはずです。500円くらいで取れました。
ちなみに全四種でノーマル顔のリラ+黄色いプレートがあくせくしたってはじまりませんぜ、ノーマル顔のリラ+白いプレートがりらっくまろう、ノーマル顔のコリラ+ピンク(たぶん)のプレートが小さい子が乗っていますだったと思います。
プレートにイラストが入ってるのは画像のだけでした。
車を持っている人もいない人もゲットしましょう♪


パジャマコリラ

20050127021016

首元のピンクのリボンがコリラって女の子?!と思わせますね。
キイロイトリは小さいのであれは転がさないと取れません。
トイザらスがあるショッピングモール内にあるタイトーのゲーセン内にリラとコリラがマフラーとニット帽をつけているぬいぐるみを見付けましたが、取りにくくしてあったので諦めました。
店によって違いますねー


スケジュール帳

SAN-Xで2005年4月はじまりスケジュール手帳の緊急発売が決定したようです。
手に入れ損ねた方は是非この機会に!


がまぐちポーチ

20050124210219

本屋に寄った帰りに隣のプレイランドを覗いてみたら、がまぐちポーチが。
コリラでしたが300円で取れました。
アームは弱いしこれが精一杯。
ほんとはキイロイトリが欲しくてやってはみたものの、取れそうにないのでコリラに狙いを変えたらラッキーなことに一回で取れたのでした。
見事に紙の穴の部分に左のアームを引っ掛けて取りました☆
紐や隙間に引っ掛けるのはどちらかとゆーと得意です。
様子を見つつ、キイロイトリを仕留めようと思います。


リラックマミニミニテーブル

休みを使ってゲーセンを覗きに行こうと思っていたのですが、この寒さと雨のせいで結局外に出ませんでした。
先週末、急に喉が痛くなったのもあってあまり無理はしないようにと思った結果です。
なんとか今日になったら喉の痛みが引いてました。よかった。

で、ゲーセンには行っていないものの、リンクにも追加しましたBigEntertainment プライズパークにはミニミニテーブルが金曜日に緊急入荷されていました。
公式メルマガの情報だったのですが、書くのが今日になってしまいました。
翌日には品切れ状態のモノも出てきていました。
入荷初日の人気ランキングも1位だったのですぐなくなってしまいそうです。…ってもう顔型は在庫なしでした(夕方の時点)
やはりリラとコリラの顔型のモノは人気あるでしょうね。



続きを読む »

リラックマのスクリーンセーバーを作ってみよう2 実践編(XP対応)

次に、準備編で保存した.swfファイルを使ってスクリーンセーバーを作っていきます。
ちなみに、このソフトはWindowsXP・WindowsMe・Windows2000・Windows98に対応しています。

●Light Saverを使用する
次からはスクリーンショット(画像)を使用して説明するので多少わかりやすくなっているかと思います
1.Light Saverを開く
 *Light Saverが格納されているフォルダを開いてLight Saver.exeというファイルを右クリックし、開く(O)を選択します
20050124145904.gif



続きを読む »

| TOP | NEXT


同盟


リラックマLOVE同盟 リラックマ大好き同盟 リラックマ同盟 リラックマ大好き同盟 リラックマ同盟
糸目愛好家

おすすめサイト

アキバコ
 



*リラックマ&まめゴマのスケジュール表についてはコチラをご覧ください

リンクバナー

SHOPPING


  • SEO対策 
  • _ 
  • _ 
  •  
  •  

プロフィール

芽衣

芽衣
・当ブログはリンクフリーですが、一声掛けていただければ相互いたします♪
ただ、私はブログでの交流を含めた繋がりを大切にしていきたいと思っておりますので、相互リンクだけの申し出に対しましては少しお時間をいただく場合があります。

メール

下のフォームよりメールを送ることができます
サイトをお持ちの方は、教えていただければこっそり見に行きます


