リラックマ、カピバラさんetc...好きなキャラクターのコレクション&情報発信ブログ





スーパーDXぬいぐるみ~ロケット団~

20090921235144
久しぶりにゲーセンへ行ったら、この水色の子が。


はい、ソーナンスです。
しかもちゃんとロケット団の一員としてリリースされてます。ぬいぐるみは初ですが、プライズを捕獲したのは何年ぶりでしょうって感じです。

この顔とフォルムがかわいい♪

先月リリースだったみたいです。

個人的にだいぶ昔のアニメで、ソーナンスとソーナノの会話しているシーンが好きです。


カピバラさん&リラックマ ごゆるリゾートうちわ

20090716001544

今日は取り損ねていた『とるとるカピバラさんぬいぐるみ~しとしと雨の日~』のカピバラさんとリーゼントくんを捕獲。

本当はリーゼントくん狙いだったのですが、アームがうまくリーゼントくんを捕らえたので取れた!と思って友達と話していたら、なぜかカピさんのタグにアームが引っ掛かって落ちるではありませんか。

何が起こったのか見てなかったのであまりよくわかりませんが、とりあえず気を取り直してリーゼントくんをゲット。

そして店内にたくさんあったリラックマのうちわ。
店員さんに聞いたら出してきてくれました♪
来月のカレンダーでも使われてますね。
裏側は今月リリースのプライズが紹介されていました。
このうちわを貰えただけで友達と満足してしまいました。


あ。しまった。
まめゴマ日記5を本屋でチェックし忘れたことに気付きました。
右側のAmazonに画像が出てるから、たぶん店頭に出始めてるはず…
今や子供向けになったまめゴマですが、本はずっと買っているので、内容が気になります。
明日こそは本屋に行かねばっ。
ちなみにアニメ本2巻とアニメ版のDSソフトも同時発売です。

カピバラさん ひんやりデザートストラップ

届いてからアップまでに時間が掛かってしまいましたが、カピバラさんひんやりデザートストラップです。
かわいかったので、セットで予約して購入しました。

20090628015208

左上から
・なまけものくん(ダブルアイス)
・ホワイトさん(かき氷イチゴ)
・リーゼントくん(アイスバー)
・ホワイトさん(イチゴアイス)
・カピバラさん(チョコチップアイス)
・カピバラさん(チョコサンデー)
になります。
リーゼントくんは単色なのでちょっと残念な感じですが、どれもマスコットがすごくよくできていてかわいいです。

個人的にはアイスと化したなまけものくんとカピバラさんのチョコサンデーがとくに好きです。
パフェのウエハースやアイスのスプーン、アイスバーの棒が柔らかめにできています。


リラックマもキャンディが前にありましたが、こういうカプセルトイが出ないかなと思いました。

Kiraste リラックマ2

20090514211353
ユージンから出ているKirasteを発見したので、試しに1回やってみました。
サイトを見てみたら、去年の11月に出てたみたいです。
ヤマシロヤの3階にあったのですが、リラックマがあるのは2階。気づかない人も多かったはずです。

ハートシリーズで全8種あります。
3匹がそれぞれいるシールもいいな…
透明のシールなので、色褪せることはなさそうですね。
ちなみに1回100円です。
初めてだったので、ちょっとやり方に戸惑いました。。


帰りの電車で隣の女の子がトリをたくさんつけてました。つい目がそっちにいっちゃいました。
リラックマやコリラックマならなんとなくわかりますが、トリ好きの人に遭遇すると嬉しいものですね。

カピバラさん やきたてくっきーストラップ

20090322010352
久しぶりのガチャガチャ。
いつものマスコットとは違ってクッキー風になっているカピバラさんのストラップです。
今月発売ですが、かわいいので、コンプ物をネットショップで予約購入しました。

今回はリーゼントくんとなまけものくんはいますが、リャマさんはいないです。

最近スイーツとキャラがコラボした物も多いですね。

カピバラさん のすっとなかよしぬいぐるみ

20090318213211
帰りしなにゲーセンに寄ったら、かわいいぬいぐるみを発見★

リーゼントくんの上には仔カピが、リャマさんの上には…カピバラさんですよね、これ。
リャマさんは重くないのでしょうかねぇ。

うっかり、お兄さんを捕獲し忘れました。
のすのすシリーズはお気に入りです♪

カピバラさん スーパーDXなまけものくんとのすのすぬいぐるみ

20081230082816

飲み帰りに立ち寄ったいつものゲーセンで、なまけものくんを捕獲。
仔カピがのすのすしています。

でもよくよく考えてみると、漫画ではなまけものくんに仔カピがのすのすしているのを見たことがない気がします。

ちなみに手前にあるのは2009年の卓上カレンダーです。
これは家で飾る用です。
壁掛けももうチェンジしちゃいました。

せっかくの休みなのに、やることがたくさんあってなかなかのんびりできていません。。
ご当地もボロボロ発売しているので、そちらも要チェックです☆

今年も残すところあと2日。
来年もリラックマとカピバラさんと共にのんびりマイペースに進んでいきたいと思います。

皆さんもよいお年を…

とか言いつつ、まだ年内更新するかもですので、引き続きよろしくお願いします。
目指せ300万ヒット!

もやしもん XL菌ぬいぐるみ2

20081027235831
「かもしてころすぞ」

と漫画では恐ろしいことを言うO-157。
でもこのどぎついピンクが結構好きだったりします。

そんなわけで、もやしもんのXL菌ぬいぐるみ2をゲットしてきました。

今回はオリゼーとセレビシエとO-157の全3種です。

左にオリゼーのマスコットを置いてみました。
かなり全長45センチくらいあります。

ミニサイズのぬいぐるみと違って、足にも綿が入ってます♪

久しぶりに大きな子を捕獲したのでした。

もやしもん モネラストラップ2

20081024015904
かもされてます。
全11種。
店員さんのおかげで、ドサッと多数落下してくれました。

久しぶりにゲーセンに行った気が…。
定期的に行かないと、感覚が鈍りますね。

捕獲物はまた紹介していきます。
クリスマスのブーツに入ったキイロイトリXLも可愛かったのですが、場所を取るので眺めるだけにしておきました。

のだめもまた放映しているので、もやしもんもまたアニメをやってほしいです。

リーゼントくんとなまけものくん

20080728215241

今週も暑いですね。
地域によっては大雨が降ったり。
スイカが食べたいな…

どーんとでっかいぬいぐるみのリーゼントくんと、スーパーDXぬいぐるみのなまけものくんを捕獲してきました。
今日は100円DAYだったらしく、散財せずに済みました。
夏休みだからかな…?ラッキーでした♪

リーゼントくんのリーゼントはしっかりしてます。ごわごわです(笑)

あとちびふわマスコット2も少しだけ取ってきました。
今回はリーゼントくんも仲間入りしましたね。
次はなまけものくん…?

スーパーDXぬいはもふもふしていて気持ちいいですね。

あ、忘れないうちにキイロイトリぬいXLも捕獲してこないと…

| TOP | NEXT


同盟


リラックマLOVE同盟 リラックマ大好き同盟 リラックマ同盟 リラックマ大好き同盟 リラックマ同盟
糸目愛好家

おすすめサイト

アキバコ
 



*リラックマ&まめゴマのスケジュール表についてはコチラをご覧ください

リンクバナー

SHOPPING


  • SEO対策 
  • _ 
  • _ 
  •  
  •  

プロフィール

芽衣

芽衣
・当ブログはリンクフリーですが、一声掛けていただければ相互いたします♪
ただ、私はブログでの交流を含めた繋がりを大切にしていきたいと思っておりますので、相互リンクだけの申し出に対しましては少しお時間をいただく場合があります。

メール

下のフォームよりメールを送ることができます
サイトをお持ちの方は、教えていただければこっそり見に行きます


