リラックマ、カピバラさんetc...好きなキャラクターのコレクション&情報発信ブログ





nintendogs『全国縦断すれちがいの旅』が終了!

ここでも何度か紹介してきた大介君の全国縦断すれちがい日記(nintendogs blog) が終了しました。
大介くん、そしてぽんた、お疲れ様でした
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
すれ違い総数も300件を達成したということですごいな~って思います。
全国を旅できてなんだか羨ましい。。


そして大介くんとのすれ違いに撃沈した私や出来なかった皆様にも朗報が☆
JRの駅にあるすれ違い中継所で大介くんとぽんたのメッセージが配信されるとのこと。
詳細はまた後日発表のようなので、楽しみにしています。
最後に大介くんとぽんたの写真がアップされてます。
・・・うわぁ、逢いたかったと思ったのはここだけの話です(笑)


いよいよ今日から東海地方へ

nintendogsユーザーさんとすれちがい通信をするべく全国縦断中の大介くんが近畿地方から東海地方にやって来ます。
今日は三重の四日市駅周辺に出没するそうです。

今後の予定は
三重→愛知→岐阜→福井→石川→富山→新潟→長野→山梨→静岡
となっています。

岐阜からそのまま北陸に行ってしまうんですね。
地元の人の方が人が集まる場所に詳しいと思うので、ここがいいよ!というすれちがいスポットなどがあったらブログにトラックバックしてほしいそうです。
少しでも多くの人とすれちがえるように、これから地元に来るぞっていう人は予定を見つつトラバしてみてはいかがでしょうか。

来週末の連休中に静岡市内に来てくれれば仕事も休みだからすれ違いに行けるかも♪このままだとちょうど3連休中になりそうかな。
静岡駅からわりと近いところにお茶カフェがあるので、是非静岡の美味しい緑茶を飲んでいってもらいたいなぁ。
こっちに来るのはもうしばらく先なので、オススメの場所は近くなってからまたトラバしたいと思います。

最近ワンコのお世話を手抜きしまくってるので、ちゃんとお世話しないと(^-^;


nintendogs全国縦断すれちがい通信の旅

任天堂がDSソフトのnintendogsを使った全国縦断すれちがい日記をスタートしました。
大介君(25歳)が愛犬のぽんた(ラブラドール・レトリバー♂)と日本全国を縦断しながらすれ違い通信の旅をしていくそうです。全国ってのがまたすごいですが面白い企画をよく考えたなと思います。。
毎日ブログで旅日記が更新されていますので、みなさんの住んでいる場所に来る日もチェックできます☆
19日に東京から沖縄へ移動して、8/23現在、宮崎周辺にいるようです。
すれちがいたい方は、暗号として飼い主コメントのところに U^エ^U と入れて欲しいそうです。

こっちに来るのはまだまだ先ですね。

※追記
紹介したよということでブログにトラックバックをしてきたのですが、どうやら大介君本人もチェックしてくれてるようです。
23日の日記で飼い主コメントに直接大介君に宛てたメッセージを入れてすれちがった方がいたようなので、これからすれちがいを目論んでいるみなさんも大介君へのメッセージを入れたり白レコードにメッセージを入れてすれちがうのもいいかもしれませんね。
台風が来ていますが頑張ってもらいたいです。
24日はお昼頃に大分駅、そして別府などに出没予定だそうです。
その後は熊本→長崎→佐賀→福岡と移動予定らしいので、九州にお住まいの方は要チェックです。U^エ^Uも忘れずに!


そして8/10~すれちがい通信中継所が先月とは場所を変えて再スタートしました。全国約190ヶ所だそうです。
また8/31までは渋谷のスペイン坂スタジオでも中継所を設置しています。
詳細はTouch-DS.jpをご覧ください。


DS(nintendogs)のダウンロードサービスでヒロシの愛犬からプレゼントが・・・

ITmediaで明日8/4からnintendogs向けのDSダウンロードサービスでヒロシの愛犬トラ(♂)と通信できるという記事を見つけました。
以前、宇多田ヒカルさんの愛犬しんちゃんと通信するとプレゼントがもらえるというダウンロードサービスもありましたよね。
そのときはnintendogsのレコードだったのですが、今回は、ヒロシの愛犬トラと同じジャック・ラッセル・テリア(♂)が自分のケンネルに追加されるそうです。
Touch-DS.jpで詳細がわかります。

今回は、全国326店舗のニンテンドーDSダウンロードサービス実施店で体験できます。
上記ページの下に実施店舗一覧を見ることができますので、お近くの実施店舗があったら是非行ってみてください☆

nintendogs 『すれちがい通信』中継所一覧

nintendogsの公式ページで、すれちがい中継所が公開されていました。
駅は10ヶ所、駅にあるランキンランキンで7ヶ所、ゲームソフト販売店で60ヶ所だそうです。
近くにあったり、そこへ出掛けることがあったらちょっと立ち寄ってみるのもいいかもしれませんね。

6/21~全国各地に『nintendogs すれちがい中継所』を展開

ファミ通.comで興味深いニュースを発見

任天堂の経営方針説明会(その1)という記事によると、6/21より全国各地にnintendosのすれちがい通信がオンラインで出来る中継所を段階的に設置していくそうです。
地元だとすれ違ったことがないという私みたいなユーザーさんからしてみれば、とてもありがたい試みだと思います。

最近は、かな~り手抜きなお世話になっているので犬たちに申し訳ないです。
私に似てとてもよく寝てます(笑)
起こしてすぐ寝かせるのには、散歩で拾ってきたおひるねというレコードを流せば手っ取り早いことが判明。
夜に起こした時はそうしてます。

nintendogsレビュー掲載1

PCに興味のある方ならご存知の方もいるかと思いますが、IT総合情報サイト ITmediaというサイトを見に行くのがほぼ日課となっています。
Games編集部の全員がnintendogs発売日に購入したということで、10日よりゲームのレビューが掲載されていることを知り、早速読んでみました。

お犬様と行くGW その1
お犬様と行くGW その2

周りの人がどういう風に育てているのか気になりますよね。
ぼちぼちプレイしている私からしてみたら、結構面白かったり興味深いレビューになっているかと思います。
nintendogsの購入を考えていたり気になっている方も読んでみてはいかがでしょうか。


最近はブログでも観察日記をつけている方をよく見かけます。
うちの子たちは連休中にトイプーのシエルくんを加えて3匹になりました。
仕事が始まってから、世話をする時間が極端に減っちゃったので、散歩には毎日行くものの、大会には全然参加していません。芸も増えてない・・・。
チワワのラビくん以外は各大会ともオープンかビギナークラスで止まってます(-"-;A
昨日は散歩していたら、『ラビは近所でカワイイって評判なのよ』と散歩中の飼い主さんに言われてちょっぴり嬉しかったです。
常にブラッシングして毛並みをとてもキレイにしているおかげかな。

| TOP |


同盟


リラックマLOVE同盟 リラックマ大好き同盟 リラックマ同盟 リラックマ大好き同盟 リラックマ同盟
糸目愛好家

おすすめサイト

アキバコ
 



*リラックマ&まめゴマのスケジュール表についてはコチラをご覧ください

リンクバナー

SHOPPING


  • SEO対策 
  • _ 
  • _ 
  •  
  •  

プロフィール

芽衣

芽衣
・当ブログはリンクフリーですが、一声掛けていただければ相互いたします♪
ただ、私はブログでの交流を含めた繋がりを大切にしていきたいと思っておりますので、相互リンクだけの申し出に対しましては少しお時間をいただく場合があります。

メール

下のフォームよりメールを送ることができます
サイトをお持ちの方は、教えていただければこっそり見に行きます


