リラックマ、カピバラさんetc...好きなキャラクターのコレクション&情報発信ブログ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ドコモとauで絵文字変換サービスがスタート

リラックマとは関係ないですが、久しぶりにおっ!と思う情報を発見したのでご紹介します。

今までドコモから他社へ絵文字を送信すると〓と表示されていたのですが、auやボーダフォンへ送信すると類似した絵文字に自動変換されるサービスが7/12(明日!)からスタートするそうです。
auからドコモへの自動変換は9/5からだそうです。

これでわざわざ絵文字のためにキャリア変更しなくても大丈夫になりますね。
ドコモは明日からだということなので、試しに送ってみようと思います。

auユーザさんは、9/5まではドコモ、ボーダからauへの一方通行のサービスですので、くれぐれも送信しないようご注意ください。
ボーダフォンは以前からあるようですね。周りにいないので知りませんでした。

詳細はケータイWatchをご覧ください。
ドコモ、KDDIのニュースリリースや、ドコモとボーダフォンの絵文字変換対応表へのリンクも貼ってあります☆ミ
一部変換されない絵文字もあるので、確認されたほうがいいかもしれません。

知らないお友達にも教えてあげるといいかもしれませんね。

スポンサーサイト

FOMA用フルブラウザアプリ「ibisBrowserDX」β3&「ibisMail」βをリリース

FOMA901i,900iシリーズ用のタブ対応のフルブラウザアプリ「ibisBrowserDX(アイビスブラウザデラックス)」β3が公開されました。
β1、β2はダウンロード数限定でしたが、β3からは無制限になりました。
ある程度の機能が揃い、サーバが安定化したら有料版になるそうです。


プレスリリースはこちら



※9/15追記
9/14にibisMailのβ版も公開されました。
メールアプリはいくつか使用しているのですが、こちらも落として使ってみようと思います。
フルブラウザアプリと並行して開発していたとは、、、すごいですね。

ibisMail開発日記はこちら
ibisMailダウンロードサイト(i-modeから)



ibisBrowserDX版 第2回配布

ibisBrowser開発日記!でFOMA対応のフルブラウザアプリのibisBrowser(アイビスブラウザ)DXの第2回目のダウンロードを本日18:00~http://www.i-products.net/browser/で行われることが発表されました。
前回は1000ダウンロード限定?だった気がしますが、今回もそれくらいなのでしょうか。

パケホユーザーで興味のある方はアクセスしてみてください。


ibisBrowser(アイビスブラウザ)の更新情報をリアルタイムに知りたいブログオーナーさんは、BlogPeopleのリンクリストに追加することをオススメします☆

FOMA対応フルブラウザ ibisBrowserDX β版リリース

先日ブログでも紹介したFOMA対応のフルブラウザibisBrowser(アイビスブラウザ)が有料版を開発することになり、ibisBrowserDXのβ版を公開しました。
無料版は30kbですが、有料版は100kbということでかなり機能が拡張されそうです。
何故か画像が表示されないのですが、私だけでしょうか。。
β版は無料ですが、一定数(1000ダウンロードらしい)に達すると公開を締め切るそうです。もうそろそろ終了でしょうか。終了しました。
無料版でフルブラウザというものがかなり便利なことがわかったので、有料版になって料金と支払方法がどうなるのか気になるところです。

アプリのダウンロードはこちらから
8/10現在無料版のみのダウンロードとなっています。
DXは2週間後に様子をみて公開される模様です。

ibisBrowser(アイビスブラウザ)の更新情報をリアルタイムに知りたいブログオーナーさんは、BlogPeopleのリンクリストに追加することをオススメします☆

携帯用フルブラウザ-ibisBrowser

6月にITmediaの記事を見てからダウンロードして使用しています。
現時点ではドコモのFOMA用のiアプリです。
フルブラウザなのでWebサイトがケータイからでも閲覧できてとても便利です。
フルブラウザのアプリはいくつかあるのですが、今まで特に興味を持つこともなくただ知っている程度でした。
ケータイも機変したことだし無料だということで、とりあえずどんなものかと思ってダウンロードしてみました。
他のフルブラウザを利用したことがないので比較はできないのですが、結構便利なモノなんだとわかりました。
私の場合ですが、ライヴ会場の座席表を携帯から確認するのに役立ちました。普通に見ようとすると容量やサイズオーバーで見ることができなかったからです。
最近ではブログの管理者ページへログインできるようになったので、携帯からでもブログの編集ができるようになりました。
これ位しか使用用途がないのですが、時々サーバが落ちていることを除けば表示速度もそこそこ速いと思うのでそれなりに満足しています。
たまにGoogleなどの検索で2ページ目以降に文字化けや単語の一部が消えて表示されることがあるのですが、これは報告した方がいいのかな・・
たぶんフルブラウザを利用する人ってパケホにしている人が多いだろうから、前みたいに画像容量を制限なしにしてくれたら嬉しかったりします。
少しずつですが割と短期間でバージョンアップをして改善していってくれているので、開発者サマにはこれからの期待も込めてあまり無理せず頑張ってもらいたいと思います。

フルブラウザアプリは、ここからダウンロードできます。


開発者の方がibisBrowser日記(ブログ)上でバージョンアップや障害などについて書いていますので、ユーザーとしては何がどうなったのかが一目でわかるようになっています。
先日、更新したことがわかりやすくなるようにとBlogPeopleへのping送信をお願いするメールを送ったところ、早速反映されているのが確認できました☆対応ありがとうございます<開発者サマ
時々サーバが落ちていることがあるので、自分のブログからブログが更新されているのが確認できるのは非常に助かります。
ユーザーさんでBlogPeopleを利用されている方は、BlogPeopleのリンクリストにibisBrowser日記を登録することができますので追加されてみてはいかがでしょうか(*^-^*)

MARS FLAG その後

先日ここMARS FLAGを紹介したのですが、今日再び覗きに行ったら[リラックマ]で3ページ目に出てきました☆

サイトの隅々を見てみたのですが、TOPページの一番下にお問い合わせがあるので自分のサイトが登録されてない場合は、サイトの登録より申請できるようです。
ちょっぴり嬉しかったのでご報告です☆

※追記
MARS FLAGの検索窓を左側に追加しました。
こちらから試してみてください
ちなみに、セーフティ機能は有効になっています

無料レンタルのブログ選び

キャラクター関連のネタがない時は、ネット関連で気になったことなどを取り上げていきたいと思います。
好奇心が旺盛な方なんで、情報収集をすることが好きなんです☆

最近はブログを開設している方が増えてきていると思いますが、みなさんそれぞれのレンタルブログを利用されているかと思います。
みなさんは現在使用しているブログをどのようにして決められましたか?
私はFC2ブログをレンタルしているのですが、以前無料スペースをレンタルしていたことがあったのでメルマガで宣伝していたのとブログというものに興味があったのでなんとなく登録しました。
実はこのブログを始める前に、ブログというよりは一昔前でいう私的な日記みたいなモノを書いていました(放置していたため解約)。
その時にこのブログを使用していましたが、使いやすいと思ったのでリラックマだよりもFC2にしたのでした。
このように大した理由もなく決めてしまう人もいるかもしれませんが、いろいろ比較したりする方も多いかと思います。

そんな時に役に立ちそうなブログを見つけました。
無料ブログ比較なら】まあ待て、ブログを借りる前にここを読め。というブログです。
大手の無料レンタルブログを管理人さんが実際に借りて比較や検証をしているのでかなり参考になるかと思います。
私がレンタルしているFC2の評価はなかなかよかったです☆



続きを読む »

MARSFLAG

ネットサーフィンをしていてちょっと面白い検索サービスがスタートしたのを見つけたので、紹介したいと思います。
その名もMARSFLAG(マーズフラッグ)
通常Yahoo!googleで検索をするとテキストだけ表示されるので、実際に見たときになんか違うと思ったことがあるかと思います。
そんな中、MARSFLAGは検索結果をサムネイル表示([ポーズぬいぐるみお花見編コンプ]のように画像が小さく表示されること)されるというちょっと変わった検索エンジンです。
表示されるサムネイルはTOPページ以外の場合もあるようですが、目で見て選ぶことができるので、サイトがどんな感じなのかが少しわかるようになっています。

残念ながらこのブログは登録されていないようなので、登録してもらえたらなぁと思います。

今までになかった検索エンジンなのでみなさんも試してみてはいかがでしょうか。

| TOP |


同盟


リラックマLOVE同盟 リラックマ大好き同盟 リラックマ同盟 リラックマ大好き同盟 リラックマ同盟
糸目愛好家

おすすめサイト

アキバコ
 



*リラックマ&まめゴマのスケジュール表についてはコチラをご覧ください

リンクバナー

SHOPPING


  • SEO対策 
  • _ 
  • _ 
  •  
  •  

プロフィール

芽衣

芽衣
・当ブログはリンクフリーですが、一声掛けていただければ相互いたします♪
ただ、私はブログでの交流を含めた繋がりを大切にしていきたいと思っておりますので、相互リンクだけの申し出に対しましては少しお時間をいただく場合があります。

メール

下のフォームよりメールを送ることができます
サイトをお持ちの方は、教えていただければこっそり見に行きます


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。