リラックマ、カピバラさんetc...好きなキャラクターのコレクション&情報発信ブログ





ミニペッツ サンエックスパーティー

20061208004218

ミニペッツを見つけたので、早速回してみました。
まず1回目はまめゴマ。まぁよしとします。
そして2回目…リラックマでした☆

欲しいキャラクターが出ただけでじゅうぶんです。
バンダイ製のカプセルトイは好きなのですが、今回の出来ももちろん満足です。
他のキャラクターもかわいいので、ペッツのコレクターさんにも集めていただきたいですね。


サンエックスパーティー ハッピーキーチャーム

20060913020924

秋葉のヨドバシに行ったついでに見つけてゲット。
またしても1回でリラックマが出ました☆
先月の巾着(ブログには未掲載)も一発でリラックマが出たので、最近は引きが強いようです。
バンダイ製のガチャなのですが、出来は良い方だと思います。
何に鍵をしようか考えてみます。
まめゴマも欲しかったけど、何が出るかわからないので、これだけにしておきます。

プチっとクリアファイルセット SAN-Xパーティー

20060913015418

ヤマシロヤで見つけました。
プチっとクリアファイルセット SAN-Xパーティーのリラックマ(おやすみシリーズ)です。
1回まわしたらリラックマが出ました☆
小さいクリアファイルとメモ、シールがあります。
全8種類ありますが、1回目でリラックマが出たので満足しちゃいました。

プリクラや証明用の写真を入れるのにちょうどいい大きさです。

リラックマ だらだらフィギュアキーホルダー

20060426190624

1回だけ回したら、リラックマとキイロイトリが出ました。
このシリーズはマスコットがかわいいので好きです。

7月にはおやすみシリーズが登場するので、今から楽しみです♪

リラックマ だらだらガーデニングに挑戦

20060304050301

先日ガチャガチャでゲットしたリラックマのだらだらガーデニングが閉まったままだったので、植えてみることに。

普段ガーデニングはしたことがないので適当にやってみましたが、一通りご紹介してみます。

まず、
・水を入れた小さなコップ
・つまようじ数本
・プラスチックのスプーン
・新聞のちらし
・ティッシュ
を用意しました。
そしてガチャガチャのカプセルも捨てずに有効利用します。

透明なカプセルの方に土を入れ、土の半分が浸る程度に水を入れます。
しばらく置いてから、つまようじ2本を使って地道に土をガリガリとやっていきます。
2本使うのがポイントです。
片側をやったら裏返してまたガリガリ。
乾いた土が出てくるまでやったところで、周りに溜まった土を鉢に移します。
そしたらまた水を少し入れて土をガリガリ…を続けて土が全てほぐれたところで一旦鉢に移した土をカプセルに戻します。
軽く混ぜてから土を鉢に入れ、種を植えてまた軽く土を被せてハイ終了。
植え方が正しいのかはわかりませんが、とりあえずは発芽することを祈るだけです。
経過はまた報告します(^-^)

ちなみに種はタイムが2つとチャイブです。

後で母に言われましたが、細かい種は少しずつまくといいそうです。そうですか。。

だらだらフィギュアキーホルダー

20060101123307

トイザらスの中にあるリラックマのだらだらフィギュアキーホルダーをやってみたら、なんと1回目でシークレットが出ました☆
ラジコンとリラックマとキイロイトリでした。
ラジコンはが目が離れててかわいくないです。

今年もいい一年になりそうです(^-^)

リラックマ だららんスウィーツタブレット

20051211172409

リラックマのだららんスウィーツタブレットです。
こちらはバンダイからリリースされたカプセルトイです。発売されているのは知りませんでした。
ヤマシロヤで見つけたので挑戦してみました。
1回200円です。
はじめ、お金を入れたのに回せないと思ってたら、100円しか投入していませんでした。無理矢理回そうとしてました(=_=)
カプセルは中身が見えないようになっています。
そして開けたら…泣いてるコリラックマでした☆
左のはおこたぐまさんからいただいたものですが、カワイイ顔のが出てよかったです♪
ちなみに後ろ側はタブレットを入れられるようになってますので、タブレットやフリスク、小さい薬なんかが入れられるかと思います。

紹介ページはコチラ

リラックマ ゆったりキンチャク

20051119153607

キディランドに設置されてるガチャガチャでリラックマのゆったりキンチャクをゲットしました。
キンチャクはまだ入ったばかりのようで、いくつかあった機械にはどれもたくさん入ってました。
とりあえず両替して1000円分用意。
せっかくなので、背より高くて螺旋状になったレールをカプセルが下りてくる機械でやることに。
2~3回まわしてみてもしやとは思ったのですが、なんと全部被らないではありませんか。
落ちてくるカプセルの色が柄によって違うのですぐにわかります。
結局向かいの書店でねーねーを買ったおつりであと1回やりましたが、残りの1種類が出ました。
もう素晴らしいです。
偶然なのかお店の人が順番に入れたのかは不明ですけどラッキーでした♪。
とにかく入荷直後にやったのがよかったのでしょう。

肝心の巾着の出来ですが、生地がしっかりしていてどの柄もハズレがなくてこれはオススメです!
大きさはCDのケースと同じくらいです。
参考にしてみてください。

みなさんも見かけたら回してみてはいかがでしょうか(^-^)

パタパタシールダス サンエックスパーティーPart4

20051020185407

パタパタシールダス サンエックスパーティーPart4を見つけたので、帰りにヨーカドーで見つけたのでやってみました。
画像を見てのとおり、リラックマは4回目に出ました(=_=)
みかんぼうや&あまぐりちゃんとどんぐりちゃん⇒にゃんこマーケット&ワンルーム⇒こげぱん&モノクロブー⇒リラックマ&まめゴマの順番で出ました。
1回100円なので、4回やってもそこまで痛くないです。

それぞれのシールにもリラックマのミニシールが少しずつ入ってます☆

SAN-Xパーティー ヘッドマン(リラックマ・にゃんこ)

20050929203605

ヨーカドーのがちゃコーナーでバンダイから発売のSAN-Xパーティーヘッドマンを見つけたのでやってみました。
一回目はにゃんこ、そして二回目でリラックマが出ました☆
カスタネットみたいなかんじで真ん中をパカっと開くと、にゃんこは猫型のバーガーからにゃんこが顔を出してリラックマは胴体が出てきます(下の画像参照)。
手のひらサイズでなかなか大きめです。
画像を見ればわかるかと思いますが、にゃんこバーガーの表面はつや消し加工がされていてサラサラしたさわり心地で、リラックマはつるつるしています。
コリラックマとキイロイトリも欲しいなと思いました。

200509292036052


| TOP | NEXT


同盟


リラックマLOVE同盟 リラックマ大好き同盟 リラックマ同盟 リラックマ大好き同盟 リラックマ同盟
糸目愛好家

おすすめサイト

アキバコ
 



*リラックマ&まめゴマのスケジュール表についてはコチラをご覧ください

リンクバナー

SHOPPING


  • SEO対策 
  • _ 
  • _ 
  •  
  •  

プロフィール

芽衣

芽衣
・当ブログはリンクフリーですが、一声掛けていただければ相互いたします♪
ただ、私はブログでの交流を含めた繋がりを大切にしていきたいと思っておりますので、相互リンクだけの申し出に対しましては少しお時間をいただく場合があります。

メール

下のフォームよりメールを送ることができます
サイトをお持ちの方は、教えていただければこっそり見に行きます


