リラックマ、カピバラさんetc...好きなキャラクターのコレクション&情報発信ブログ





リラックマ ちょっと寄りみちSHOPに寄り道

20081024124336

東京駅に用事があったので、ついでに今日オープンした『リラックマ ちょっと寄りみちショップ』に行ってきました。

正面の入口にこんな感じでリラックマが寝そべっていました。

限定のクッキーを買ってきました。
ステッカーも貰ったので、後ほどアップします。

3足1,000円のスニーカーソックス(22cm~24cm)も可愛かったです。
リラックマとキイロイトリの顔だけのデザインはあったのに、コリラックマはなぜかありませんでした。

JRからですと、八重洲中央改札を出たら左にしばらく進むと右側にあります。


.

続きを読む »


東京限定リラックマ クレープでだららん

20071221142658

こちらも先日発売された『東京限定リラックマ クレープでだららん』です。

リラックマが原宿竹下通りでおなじみのクレープにしがみついています。

キイロイトリもクレープを片手に持っています。

最近発売された赤城山といい、このクレープも他のご当地よりブリスターの厚みがあります。

こちらはヤマシロヤで購入しました。
お祭りも入荷していましたが、お祭りの方が数が少なく感じました。
明日からの三連休でなくなるかもしれません。

事前に電話すれば、お取り置きもしてもらえます☆

東京限定リラックマ お祭りでだららん

20071220191717

こちらも先日発売された『東京限定リラックマ お祭りでだららん』です。
ねじりはちまきをしたリラックマとキイロイトリが、うちわを持っています。

雷門に続き、江戸っ子っぽいモチーフですね。
ちょっとかっこいいリラックマは珍しいです。

こちらもふじたやさんで購入しました。
都内での販売情報をまだ聞いていないので、見かけた方はご当地マップへのご投稿をお願いしますm(__)m

王様のブランチに

リラックマの作者でもあるコンドウアキさんのブログ(http://akibako.jugem.jp/)に今日のブランチに出演すると書いてあったのを思い出して、すかさずテレビの電源オン。
ちょうど紹介されるとこでした。ギリギリセーフ。
九時半頃に目が覚めてぼーっとしてましたが、そういえばブランチで書籍のコーナーってはじめの方だ!と思い出してすぐ目が覚めました。

サンエックスのショールーム?からのインタビューで、リラックマの誕生の由来やイラストのエピソードなどが紹介されていました。
ブランチの出演者たちの反応もよかったです。

しかし、本の装丁は旦那様だったんですね。初めて知りました。
たしかに絵本の最後のページにはデザイン会社のお名前が。
夫婦で協同作業しているんですね(*^_^*)

いつも休みの日はこの時間に起きませんが、早起きしてよかったです♪

今週中には

20060322084955

今のペースだと集まりそうです。
時間を考えないと、パンの種類がないかもしれないので要注意です。

予備用に2つ集めようかなと思いはじめてます。。

のどあめを買うつもりが、すっかり忘れてました(^-^;

バナーキャンペーン当選

20060225165413

リラックマ ビバ!!だらだらゲームのバナーキャンペーンのプロモーションカードが届いてました(第一期と第二期の両方とも当選してました)。
無心。のカードでした。
同封されていたチラシもやっほーのイラストでかわゆいです。
これってそろそろ発売なのでしょうか。

コメント用アイコン追加しました

小さいのでわかりにくいかもしれませんが、コメント用のアイコンを追加してみました。
いずれは配布しようと以前作っておいたものですが、試しにここで使用してみることにします。
あまり大きくしすぎると、文字とのバランスが悪くなってしまうのでこのサイズですが、表情にあまり変化が付けられないのがちょっと残念です。
コメントする際は是非使ってみてください☆
もしかしたら、そのうち少し手直しするかもしれないです。

配布しているモノではありませんので、絶対に持っていかないでくださいね。


バナー中サイズ

b02.gif

もうひとつはアニメーションバナーにしようと思っているので、先にこれを作っちゃいました。
もしかしたら後で修正するかもしれません。

バナーはプロフのページに置いておきます。

バナー(小)のみ完成

昨日途中まで作っていて多少手直ししました☆

b01.gif

1KBと容量も少ないので、携帯サイトにも貼っていただけるかと思います。
残すはもう少し大きいサイズのバナーのみ。
ネタはあるのですが、バナー化までもう少し時間がかかりそうです。


| TOP |


同盟


リラックマLOVE同盟 リラックマ大好き同盟 リラックマ同盟 リラックマ大好き同盟 リラックマ同盟
糸目愛好家

おすすめサイト

アキバコ
 



*リラックマ&まめゴマのスケジュール表についてはコチラをご覧ください

リンクバナー

SHOPPING


  • SEO対策 
  • _ 
  • _ 
  •  
  •  

プロフィール

芽衣

芽衣
・当ブログはリンクフリーですが、一声掛けていただければ相互いたします♪
ただ、私はブログでの交流を含めた繋がりを大切にしていきたいと思っておりますので、相互リンクだけの申し出に対しましては少しお時間をいただく場合があります。

メール

下のフォームよりメールを送ることができます
サイトをお持ちの方は、教えていただければこっそり見に行きます


